-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春が来た
2012-03-22 Thu 09:08
もういい加減ウンザリしてたこの冬の長さ。




梅もまだ満開より咲き始めの木の方が多いほど、今年の春の訪れは遅い。
とはいえやっと先週、鶯の声を聞いた。

うん、春が来た。

先週の土曜日、雨があがり晴れ間が覗いたのでビーデルとロング散歩へ。

snake

と、ビーデルが何かを見つけたらしい。

snake1

びーちゃん、それは何?

snake3

シマヘビでした。
びーちゃん、ヘビさんのひなたぼっこの邪魔しちゃダメよ。

このシマヘビさん、まだ起きたばかりなのかボーッとしてるように見えた。
シッポの方にはてんとう虫がくっついてるし。

snake2

ああ、春なんだ。









ぶーん

夜、リビングで寛いでいると、ものすごく嫌な音がするではないか。
音のする方をキッと見やると・・・

カメムシが!!

ってことがこの10日間で4回ほどあった。
勘弁して~
ひょっとして人んちで越冬してないか?? カメムシさんよ?
私は越冬許可なんて出してないぞ。

まさか・・・人んちで繁殖してないよね?? 

春の訪れは嬉しいけれど、カメムシの出現は勘弁して欲しいよ。




スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:6
<<スタンディング・うんP | 月に吼えろ  | イヤな予感>>
この記事のコメント
すご~い!シマヘビなんて普通にいるんですね~v-291
>まだ起きたばかりなのかボーッとしてるように見えた

そんな感覚でシマヘビさんを観察できるのも、見慣れてるからなのかなv-290
冬眠から…?ということでしょうか♪

カメムシ→リビングで”ぶ~ん”→絶対嫌だぁv-399
怖い!ぶ~んとか聞こえたら、怖い!
ビー家で繁殖とか…v-356や~め~て~v-405
2012-03-22 Thu 10:26 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
春間近?
おぉ~ヘビさん冬眠からお目覚めですか?!
まだまだ寒いので春はもうちょっとお預けかなと思っていたんですが、、、
そう言えば、先日、なぜかカメムシの香りが…。
探してもいないんですよ!
でも、香りが・・・つーか臭いが・・・
やっぱり、カメムシ君も出て来たんですね?!
暦はもうすぐ4月だもんねぇ(*^_^*)

ところで、ビーちゃんの破壊したものは何か判明しましたか?
って、すでに犯人をビーちゃんにしてるし(^^ゞ
2012-03-22 Thu 11:18 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
ジュウザママさま
> すご~い!シマヘビなんて普通にいるんですね~v-291

あんまり見ることはないですよ~ 一年に1、2回位?
私が子供の頃は自然に親しんでいたのでもっと見てましたけど。
ちなみに実家の庭にはアオダイショウが住んでました。
今でもいるのかな?

ヘビよりカメムシの方が苦手です。
やだ~
2012-03-22 Thu 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
そうは言ってもまだ寒いですよね~
何なのこの寒さは!

> そう言えば、先日、なぜかカメムシの香りが…。

さくははさん家もですか?
探してもいないことの方が多いんですけど、におうということは
やっぱりいらっしゃるんでしょうねえ・・・

> ところで、ビーちゃんの破壊したものは何か判明しましたか?
> って、すでに犯人をビーちゃんにしてるし(^^ゞ

いや、それが分からないんですよ。
アイツ以外に犯人が居ようか、いや居まい。
2012-03-22 Thu 12:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
びーちゃん。蛇に吼えたりしないんですか?
じーっと見てて、やさしいのね。びーちゃんv-10
ってか、もしや興味なし???

ウチもこの間、蛇じゃなくてヒキガエル見たけどさくらさんは全く興味示さなかったです。

確かに最近急に春が近づいてきた気がします。
散歩中の沈丁花の香りとか、梅の花の香りとか・・・・。
でも、最近の傾向って「春だな~♪」って思った途端に暑ーい夏が来ますよね。
もっと春を楽しみたいのになぁ・・・・。
2012-03-22 Thu 23:29 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
そういえば、ビーデルは基本的にあまり吠えませんね。
外出先で吠える時は、お友達と遊びたいのに遊べない時だけかな。
家にいる時は宅急便や郵便局には吠えますけど近所のお姉さんには吠えません。
が、近所の変な人には吠えます。
違いがわかる女なんでしょうか。

> ってか、もしや興味なし???

興味は大アリでしたよ。ただ、見慣れないモノなので???って感じでした。

> 散歩中の沈丁花の香りとか、梅の花の香りとか・・・・。

そう!文字通り「さくら」の季節がやってきますね。
確かに最近は春と秋が極端に短い気がします。

2012-03-23 Fri 08:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
