-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
RENDEZVOUS
2012-03-14 Wed 09:09
ランデヴー




あたちの 隣で

120310

微笑む

che

ちぇりーちゃん♪





すっかり意気投合・・・どころかもはや相思相愛?
最初は全く遊べなかったのが不思議なほどの仲の良さ。

bc2

ビーデルはちぇりーちゃんが大好き。
家で「ちぇりーちゃんと遊びに行こうか」と言うと、
「え?ちぇりーちゃん?」とわくわくする素振りを見せる。

好きなあまり独占したいのか、会えばちぇりーちゃんにマウントする。
ビーデルは物にも人にも犬にもマウントしなければされたこともないが
何故かちぇりーちゃんだけには乗るのである。

何故? 何故? 何故なんだ!!

ちぇりーちゃんも怒らずにのほほんとしてくれてはいるが・・・

いかん。これはいかんよ。
ちぇりーちゃんのお父さんお母さんは笑って許して下さるけれど
本当は決して気持ちがよいものではないはず。

ほんっと、ごめんなさい。遠慮なく怒ってください。
しごうしたってください!
(↑ 広島弁ネイティブじゃないとわからんだろうなあ)




ビーデルはちぇりーちゃんを完璧に特別扱いしている。
誰にも渡さないお気に入りのブンブンボールをわざと取られてみたり、
「においなされ」とばかり、みずからお尻を嗅がせてみたり。
妹のローザちゃんが嗅ごうとした時は怒ったのに。

しかし・・・人間だったらド変態だよなあ、おしり嗅ぎ。

ヒート後半の女子は男子を誘うと聞いたがそんな気配はまるで無く、
ビーデルからはむしろ嫌がる素振りさえ感じられた。

ま、まさか・・・
まさかビーデル・・・・・・百合!?





bibi

たったひと言 言ってみるのさ

che

そう ちぇりーちゃんに会えて良かったって

bc

心から ありがとう

                                   


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<牛の骨 | 月に吼えろ  | チャーコ&ラン>>
この記事のコメント
なぜじゃーーーー
ビーちゃん、ローザちゃんには厳しかったんじゃ?!
それに、ボール、、、今まで渡したことがなかったんじゃ、、、

(´-ω-`)う~む なんでじゃろ???

やっぱり、ビーちゃん、そっち系????

あまりしつこかったらしごうしちゃるけぇね( ´艸`)ムププ
2012-03-14 Wed 10:06 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
とってもだ~い好きなのがよくわかりますv-291
楽しくて楽しくて仕方ない感じも伝わってくるv-290

ほんと、対等に思いっきり遊べる友達(しかも同じ犬種)がいるって嬉しい事ですよね!
羨ましいです。
心強いですしね!

ちなみに、ジュウザは、”サム”で物凄い反応をします(笑
おっとりサムが大好きみたいですv-347
2012-03-14 Wed 10:50 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
ビーデルは基本的に来るもの拒まず、人類みな友達だったけど
嫌なことは嫌がるし、人も選ぶようになりました。
が、育ての親が見てもちぇりーちゃんへの態度は他のワンとは段違い。
何がよかったんでしょうね?

2012-03-14 Wed 12:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
ドーベルマンかつ肉弾戦の出来るお友達は貴重ですね。

> ちなみに、ジュウザは、”サム”で物凄い反応をします(笑
> おっとりサムが大好きみたいですv-347

サムくんは穏やかだし安心ですよね。
11月に再会した時、ビーデルは肉弾戦をしようと誘いましたが
やんわりと断られていました。わはは。

2012-03-14 Wed 12:48 | URL | ren #-[ 内容変更]
なんだかんだ言っても、仲良く遊んでくれる相手がいるってのは本当にありがたいですよね。
特に同じドーベル同士だと、どんな遊び方するかとか、何となくわかるし安心してみてられるんじゃないでしょうか?
うちのさくらも、見た目小さいけどやっぱもとは闘犬なんで、愛玩犬的な小型犬とだと到底無理なんですよね。
向こうは果敢に来るけど(特にそういう犬って血気盛んな子多かったりするし・・・)何かあったら!?と思うとヒヤヒヤしたり・・・・。
なので、気心知れたスタッフィー同士で遊ぶのは非常に楽ちんなんです。
あ、ちなみに大型犬はさくらは大丈夫なんですけどね、大きい方々の方は心配でしょうか??
そして、たぶんさくらは大人になってもあのまんまの性格だと思いますよ~。ガウガウタイプではなさそうです。
女の子とも遊べる子になるだろうと今のところはお墨付き頂いております!
2012-03-15 Thu 00:16 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
さくらちゃんは見た目が愛らしいから特に小型愛玩犬が果敢にやってくるのかな?
確かに同じ犬種だと安心ですね。
血気盛んな小型愛玩犬が喜んでやってくることもあるけど、
やっぱり愛玩犬よりは大きい方と遊ぶのが楽しいみたいです。

> 大型犬はさくらは大丈夫なんですけどね、大きい方々の方は心配でしょうか??

ビーデルは相手が小さくてもちゃんと遊べますよ♪
さくらちゃんは小さいけどスタッフィーだから、そこらの子より安心です。
何よりフレンドリーだし。

> 女の子とも遊べる子になるだろうと今のところはお墨付き頂いております!

それは次に会うのが楽しみだな~♪
2012-03-15 Thu 08:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
