-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
長女、蓮
2012-03-16 Fri 09:09
5月で14歳。



r1

そして、うちに来て8月で14年。

我が家の長女、蓮。

猫は20歳くらい楽勝で生きる子も稀ではないので、
14歳はばーさんのうちにははいらないのかもしれない。

実際、蓮は何も変わらない(多分)。
毛並みはしおたれてないし、目だって濁ってない。
身のこなしも軽やか。
そしてもちろん食欲は500パーセント。
ビーデルをいかに出し抜くかの毎日はストレスなのか
ボケ防止なのかは不明ではあるが。




先日、叔母の家に遊びに行った。
叔母宅には多い時で3匹の猫がいたらしい。
アメリカンショートヘア、ヒマラヤン、エキゾチックショートヘア。
数ヶ月前に最後に残ったヒマラヤンを見送ったそうだ。
ヒマラヤンは長患いして死んだらしく、苦しむ姿は二度と見たくないと
新たな子を迎える気にはならないそうだが、叔父ともども動物好きには変わりなく
車の中で良い子で待っていたビーデルに好意的に接してくれた。

猫の話をしていたら、叔母に蓮の年齢を訊かれたので
今は13歳、5月で14歳になると答えたら・・・

まるちゃん(ヒマラヤン)が14歳3ヶ月で死んだんよ。
そろそろじゃね。

お、おばちゃん、
そろそろって何!? そろそろって!!




あと30年くらいは軽く生きそうな気がする。

r2

長女、蓮様。






別窓 | | コメント:6
<<だきしめる | 月に吼えろ  | 牛の骨>>
この記事のコメント
そろそろじゃね・・・って
おばちゃ~~~~ん(-_-;)
ちょっとそれは、、、
猫は長寿じゃけぇ、連様、まだまだ長生き!!!
きっと、ビーデルちゃんが来て、若返ったんじゃない?!(^_-)
2012-03-16 Fri 09:27 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
まだまだ長生きしてもらわないとね~v-291蓮様には!!
全然キレイだし元気だもん、食い気も凄いとお聞きしてますので(笑

ビーちゃんとのドタバタ毎日を末永く繰り広げてもらいたいものですv-290
2012-03-16 Fri 10:56 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
叔母も決して悪気があった訳じゃないんですけどね~
えええ?って(笑

> きっと、ビーデルちゃんが来て、若返ったんじゃない?!(^_-)

若返ったんだか老けたんだか。
見た目は変わりませんけどね~。
2012-03-16 Fri 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> ビーちゃんとのドタバタ毎日を末永く繰り広げてもらいたいものですv-290

 × ドタバタ毎日
 ○ 穏やかな毎日 ← 飼い主の希望

長女次女ともども、元気で長生きして欲しいです。
2012-03-16 Fri 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
写真で見ると蓮さまの毛艶はピッカピカでまだまだ元気で長生きしてくれそうですよ!!
びーちゃんとの攻防も若さの秘訣かも(^_^;)

とにかく元気で長生きして欲しいですね。

2012-03-19 Mon 08:04 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
蓮様も大事な娘ですからね。
今はビーデルに蹴散らされているので、ここらで逆襲して欲しいところです。

が、常に喧嘩腰の態度はどーにかならんかねと思います。
仲良く共に長生きして欲しいものです。

2012-03-19 Mon 10:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
