-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓮様のお気に入り
2012-03-09 Fri 09:09
食器棚の上とか、冷蔵庫の上とか。







蓮の好きな場所は、暖かく、かつビーデルに邪魔されないところ。

2

あら、蓮さん、そこはどこ?

3

冷蔵庫と食器棚の間に置いている蓋付きゴミ箱の上。
ここで蓮がくつろいでいると、時折ビーデルが遊べ遊べとうるさいのだが
それでも最近一番お気に入りの場所なのだ。

4

どうやら冷蔵庫の放出熱がいいらしい。
蓋の上だとごつごつして痛かろうと、クッションを置いてみたら
これが大変にいいらしい。すっかりご満悦の蓮様。
よくここで爆睡している。

・・・しかし蓮様、とても可愛いとは言えない表情・・・

b1

え?あたちにもそういう場所作れって?
アンタは家中がそういう場所でしょーが、ビーデルさんよ!




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:6
<<あれから一年 | 月に吼えろ  | ブツがブツブツ>>
この記事のコメント
ナイス!
連様、ビーちゃんが入れないスペースに良い場所を見つけましたね。
ビーちゃんはお気に入りの場所はあるのですか?
うちは同じ場所が好きで大変です(^^ゞ

ところで、人間がゴミを捨てたい時にはどうするんですか?
2012-03-09 Fri 11:24 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
さくはは様
> ビーちゃんはお気に入りの場所はあるのですか?

今はコタツの中、ベッドの上。コタツが出てない時はソファーの上。
でも基本的には私がいる場所ですかねえ。

> うちは同じ場所が好きで大変です(^^ゞ

熾烈な場所取り合戦が繰り広げられてましたねv-392

> ところで、人間がゴミを捨てたい時にはどうするんですか?

蓮様が居ない隙に捨てます。
カン・ビン用なのであんまり頻繁には需要ないですし。
2012-03-09 Fri 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
可愛すぎる……v-347

ちゃ~んとクッションも置いてもらって、凄くお気に入りなのがよくわかります!!
確かに居心地良さそうですv-291

やっぱり狭くて温かいところが好きですよね~猫ってv-219
しかも、ビーちゃんよけにはもってこいだし(笑

でも、遊んでほしいんだろうなぁ~ビーちゃんv-290
どう考えても対等に遊べる大きさじゃないんですが・・・

そうそう、山奥のロッジは、兵庫県の山崎です。
知り合いのご家族の私有地なんですが、その知り合いとご一緒させてもらってます。
機会があれば一緒に行きたいですね~v-398
2012-03-09 Fri 16:12 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
猫は心地よい場所を見つける天才ですよね。

でもこんなに狭くても、蓮がいれば目ざとく見つけるビーデル。
蓮は大迷惑のようです。

蓮がもう少し根性入ってれば、一緒にリビングにいるんでしょうけど。
今はビーデルがのさばってて、サイズ的に勝てない蓮様は気の毒。

> そうそう、山奥のロッジは、兵庫県の山崎です。

再来週に行かれるんですよね。楽しんでいらしてね♪

2012-03-09 Fri 17:09 | URL | ren #-[ 内容変更]
連様~♪
すっかり落ち着いて気持ちよさそうなお顔。
せま~くて、ビーちゃんに邪魔されないところがいいんですね!
やっぱりある日突然現れた自分よりでっかい妹って存在は連様にとって「なんだこいつ!?」なんでしょうね。
ビーちゃんは意に介してないのかな???
微妙な距離感がまたいい感じ(^m^)
2012-03-11 Sun 23:34 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
> ある日突然現れた自分よりでっかい妹って存在は連様にとって「なんだこいつ!?」

なんですよ!
まだそんなに身体の大きさが違わない時はいじめまくってましたね。
その報いが今頃・・・・

> 微妙な距離感がまたいい感じ(^m^)

少しは仲良くなって欲しいです、母としては。
2012-03-12 Mon 08:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
