-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブツがブツブツ
2012-03-08 Thu 09:00
時々でる。



ビーデルの身体にぶつぶつが。

特に下半身。なんで出るんだろうねえ?
今回はちょっとたくさん出てしまっている。
それを時々わしわしと掻いているのが気になる。

e
噛んで掻いてます ↑

困ったことに耳の近辺も掻いてしまうので、耳血腫で傷んで
毛が生え揃ってない部分がまたもや傷んでしまうのだ。
治ったと思ったらまた出血の惨事。

アレルギー反応が出てしまったか?

何かいつもとちがうものを食べさせたか・・・?

もしかして、コレかも。

5

豚足。
他には特にいつもと違うものを食べさせてないし・・・。

体調などによって反応が変わってくるのは、どうやら人間と同じようだ。
前は良くても今回はダメということが結構あるような気がする。

病院に連れて行っても抗生剤とかゆみ止めを処方されるだけだろう。
(以前連れて行った)
あまり薬を入れたくないし、ちょっと様子見かな。
繰り返すようなら、獣医師の言う通り症状に対処するのではなく、
原因を突き止めることが必要になってくるのかもしれない。

子供の頃飼っていた柴犬は病気知らずだったけど、やっぱり洋犬は弱いのか?



スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<蓮様のお気に入り | 月に吼えろ  | 今日は3月7日>>
この記事のコメント
ブツブツ体質
ビーちゃんもブツブツが出ましたか・・・(>_<)
ちぇりーもブツをガジガジしてハゲました(^^ゞ
もしかしたら季節的なものかなぁ~って思っています。
年齢もあるかも???
さくらがいつも年明けから春にかけてブツブツやら耳カユになっていたんです。
ですが、、、3年位前から出なくなったんですよ。
とーーーきどき、プチってブツが出てますが何もせずになくなっています。

獣医さんに言わせるとやはり原因究明みたいですが、、、

痒いのはしんどいですよね?!
早く良くなりますように(^_^)
2012-03-08 Thu 09:42 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
ん~・・・なんででしょうね~v-292
でも、豚足はもしかしたらもしかするかもですね。

ジュウザは、豚足好きだけど、きっちりくだします。
なにか微妙に体質に合わない要素があるのかもしれないですね。。。この子達にとって。

ほんっと難しいというか、デリケートというか、繊細というか。
イボ的なものも出やすいしね。

すっきり治ればいいですね。原因もわかると安心なのにね・・・。
2012-03-08 Thu 11:07 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
なーんかねえ、時々痒がるんですよねえ。
こたつ犬で皮膚が乾燥したかな?と思ったけど、どうやらそれだけではなさそう。
基本的にぶつが出ても暫くしたら治るんですけどね。
時期的なものもあるのかな?
あんまり身体に薬を入れたくないし。

2012-03-08 Thu 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> なにか微妙に体質に合わない要素があるのかもしれないですね。

それがハッキリ分かればいいんだけど、そうじゃないから難しい。
見た目と違ってデリケートな子達ですよねえ。
2012-03-08 Thu 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
アレルギーはうちの黒犬の場合、病院で
調べてもらって(結構高かった記憶アリ)
米などで出ることが判明しましたので、
米が入ったものを一切与えていません。
今のところ、落ち着いています。
おかげで、高価なドッグフードになり、
今まで以上に一生懸命働いております。
2012-03-08 Thu 20:53 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
nico主様
アレルギーある子って結構多いですよね。

> 調べてもらって(結構高かった記憶アリ)
> 米などで出ることが判明しましたので、

検査料は高いと聞いたことがあります。
それから1~2種類ならともかく、色んなものに反応が出過ぎて
何を食べさせて良いか困るという人も多々いるようですね。

> 今のところ、落ち着いています。

落ち着いているなら何よりです、nicoさん。
確かにフード、高い!
2012-03-09 Fri 08:56 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
