-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天気悪し
2012-03-05 Mon 09:09
今年は寒い。





ここ数日、やっと寒さが緩んできたと思ったら、今度は悪天候。
晴れの日が殆どない。

先日の土曜日は久々の好天に恵まれたので、洗濯の嵐。
あとは蓮のトイレを洗って干したり。
そして、ビーデルとロング散歩。
散歩といえば、以前さくははさんがブログでONE LOVE TOWNというアプリを紹介されていた。

ONE LOVE TOWN
愛犬とその飼い主の為の多機能スマホアプリ。

こりゃあ、ええわ。とばかり、さっそくダウンロードしてみた。

全国の愛犬家のみなさんと情報交換できたりするのだが、
私が使っているのはもっぱら「おさんぽ機能」のみ。
歩いた距離とコース、消費カロリーがわかるのだ。

しかし結構な距離を歩いても、消費カロリーって知れてるのね。
痩せないはずだわ。




一人ではあんな距離を歩こうなんて思わないが、ビーデルと一緒だと
代わり映えしない景色でも、季節の移り変わりを感じることが出来る。
それなりに楽しく歩いているのだろう。

今年はとっても寒くて例年ならとうに咲いている梅も満開には遠い。
いつもなら2月下旬に鳴き始める鶯の声も、今年はまだ耳にしない。

でも、ほら、

224_1

ビーデルの足下に見えるのは、

224_2

おおいぬのふぐり。この青い花を見ると春が来たと感じるのだ。
ちなみにこの写真を撮ったのは先週なので、今はもっと咲いている。




ロング散歩を満喫した翌日。
予報通り、やはり雨だった。

炬燵の中からビーデルのいびきが聞こえる。

1

しかし、何だってあんなにおっさんみたいな鼾をかくかね?
一応レディの筈なのに。






スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:6
<<きょうだいの菜々ちゃん | 月に吼えろ  | こんなん出てきました>>
この記事のコメント
春近し
雨が続きますねぇ(>_<)
でも、以前に比べると寒くなーーーーい!
着実は春は近づいていますね(^_^)

土曜、ランに行ったのですが、、、
ちぇりーの相手(肉弾戦・追いかけっこ)をしてくれるわんちゃんがおらず(>_<)
やや、消化不良なちぇりーでした。
ビーちゃん、そんなちぇりーの相手を近いうちにしてくださいね<(_ _)>

いびき…ちぇりーもおっさん並みです。
あんなに可愛い顔してるのに…(-_-;)
2012-03-05 Mon 10:39 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
んもぅ~~雨…雨…雨…大雨…v-279

なんなんですか・・・この天気は・・・。

ロング散歩、いいですね~v-291
四季を満喫できるのは素敵なことですよね。
こちらはロングで歩いても、アスファルト、ビル、ビル、高速、電車、交差点、国道・・・
な~んかねぇ・・・ジュウザも私も気疲れしそうな景色ばかりです(笑

だ~れもいない深夜の公園(かなり不気味ですが)で放牧してあげた方が、かなり喜びますv-356

おおいぬのふぐり

初めて知った名前v-355
ママさんのブログで知る植物の名前、多すぎv-237私…(汗

自然に携わってないと、知らない事が多いですね~v-292
勉強になる!

2012-03-05 Mon 12:08 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
いやあ、雨ですねえv-279

> ビーちゃん、そんなちぇりーの相手を近いうちにしてくださいね<(_ _)>

ぜひ!雨つづきでストレス溜まってるみたいです、うちの子。
ちぇりーちゃんに会ったら嬉しくて張り切ると思います!

> いびき…ちぇりーもおっさん並みです。

さくらちゃんは大丈夫なんですか?
どっちかと言うと、キャラ的にはおっさんが入ってるさくらちゃんの方が・・・
2012-03-05 Mon 12:08 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
せっかくの春なのに雨。
うんざりしてきます。

> こちらはロングで歩いても、アスファルト、ビル、ビル、高速、電車、交差点、国道・・・

そうですよねえ。大都会ですもん。
確かにそんな感じですよねえ。
「てん」以来、深夜の公園放牧は控えてる小心者の私です。

> おおいぬのふぐり

この植物の名前の由来を調べて下さい。
あたくしの口からはちょっと・・・
実がねえ・・・犬のねえ・・・
2012-03-05 Mon 12:13 | URL | ren #-[ 内容変更]
イビキね~(^_^;)
ウチのさくらさんのイビキもおっさんですよ♪
白目とイビキ。おマタ全開とか・・・・。
本当に「女の子なんだからっ!母さん悲しいっ!」って思いますね(T_T)
今も父の膝枕で高イビキです・・・・。
お散歩は本当に季節を感じることができますよね。
こちらは梅がちらほら咲いてるところもあるかな~。
確実に春が近づいてるな~って感じはします。
桜のつぼみも徐々に膨らんでる感じですしね。
ルンルンに歩いた後に消費カロリー見ると泣けますよね。
おにぎり一個分とか・・・・。
2012-03-05 Mon 23:36 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
あんなに愛らしいさくらたんが、白目とイビキ、おまけにおマタ全開!?

なんですとー!!

ま、でもそんなもんかもしれませんね、ワンって。
白眼は結構怖いですが。

> こちらは梅がちらほら咲いてるところもあるかな~。
> 確実に春が近づいてるな~って感じはします。

こっちも梅は満開のところもあるみたいです。
桜も膨らんできましたね。春です♪
2012-03-06 Tue 12:08 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
