-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
だきしめる
2012-03-19 Mon 09:09
毎日必ずしていることがある。








それは・・・

ビーデルを抱きしめること。

1

犬の意思に反して抱きしめて離さないトレーニングではなく、
愛情を込めて「びーちゃぁぁぁん」などと言いながらひたすら抱きしめるのだ。

そうしていると時々家人の呆れたような白い視線を感じる。
彼にしても極甘な声で抱擁しているのだから、呆れられる筋合いもないのだが。

9

ずっとうちの子だよ、ずっとずっと一緒にいようね

きっとこの気持ちはビーデルにも伝わっている。
おとなしく抱きしめられているのもそうだが、「かーしゃん、だっこ」と
膝の上に乗ってくるところをみると、満更でもないらしい。

ちなみに蓮にこれをするとあまり喜ばない。むしろ逃げたがる。
自分の意思で膝に乗って撫でられるのがいいらしい。
あくまでも受動ではなく能動。
さすがは蓮様。

6

※齧られたソファーは気にしないで下さい

7
とーさん、あのひとたち何?

なんか・・・蓮、呆れてない?





スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<イヤな予感 | 月に吼えろ  | 長女、蓮>>
この記事のコメント
最後の蓮ちゃん視線のショット、面白かったv-291

自然に自ずと抱きしめてしまいますね~。
毎日毎日へばりついてます私…。匂いを嗅ぎながら(笑
ビーちゃんと同じで、膝に乗ってくるし満更でもなさげv-356

でも、本当に気持ちというか感覚は伝わってると思います。
ジーっとしてる所を見れば。

>時々家人の呆れたような白い視線を感じる

そうなんだ~v-398
私なんて言葉ではっきり言われますよ!”おまえ…あほ?”ってv-406
一日に300回ぐらいかわいいと言ってるのが呆れる要素の一つのようです。

2012-03-19 Mon 10:49 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ふふふ
モザイクかけてるrenさんの顔が目に浮かびます(*^_^*)
大型犬って抱き甲斐がありますよね?!

うちはさくらも抱くのですが、、、
さくらも連様と同じかも…(^^ゞ
受動と言うよりも能動。
さくらって人間かと思ったけど猫かも( ̄▽ ̄;)アハハ…
2012-03-19 Mon 11:45 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 毎日毎日へばりついてます私…。匂いを嗅ぎながら(笑

わかる!うんうん、匂いも嗅ぐ!
昨日も押し倒されて抱っこをせがまれました。
そして何故か腕枕もさせられましたよ。嬉しいけど。

> 私なんて言葉ではっきり言われますよ!”おまえ…あほ?”ってv-406

そういうご主人だって陰ではコッソリ溺愛されてるんじゃないですか?
そんな気がします。
うちだって白い眼で見るくせに
「びーちゃん♪びーちゃんの匂いがするよv-10
と、どこから出してるんだ?というような声で溺愛してますもん。

> 一日に300回ぐらいかわいいと言ってるのが呆れる要素の一つのようです。

そういえばお会いした時、ウットリしながら仰ってましたねv-8
でも分かるよ!その気持ち♪
2012-03-19 Mon 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
そうそう、大型犬って抱き甲斐があるというか、はみ出るというか。
あの重量感がいいのかな?

> さくらって人間かと思ったけど猫かも( ̄▽ ̄;)アハハ…

いや、おっさんです!間違いない。
おばさんでもお姉さんでもお兄さんでもなく、おっさん。
あ、決して貶してるわけじゃありませんよ!
2012-03-19 Mon 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
