-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2月14日
2012-02-16 Thu 08:59
「まさか、フォンダンショコラで済まそうとしてない?」



は?

何の話??

どうやらバレンタインデーにスイーツを作って欲しいらしい家人。
しかも、時々作るフォンダンショコラじゃいかんらしい。

贅沢な。

っていうか、作るの?

私に手作りスイーツをリクエストするなど命知らずなこと。
だって何が出来上がってくるのか分からない。

で、出来たのがコレ。
2月14日は平日だし、家人の帰りが遅いと分かってるので日曜日に作ってみた。

choco0

一応、チョコタルト。
何だか怪しげだけど、意外と美味。
ま、味付けいらずだし。
ちなみに私は泡立てが必要なものは作らない。
ハンドミキサーを出すのすら面倒なんだもん。

そして、

choco1

ビーデルのちょーだい視線。お約束。
でもダメだよ~ん。さすがにチョコレートは食べさせられない。

choco2

↑ よだれ。

良い子にしてたので、あとで別のものを与えました。

蓮?
始めからチョコなどには興味なかったみたい。

うう
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4
<<早朝のホラー | 月に吼えろ  | 東京のお友達 ~後編~>>
この記事のコメント
おいしそう~v-238v-344
チョコ好きの私にはたまりません・・・

実は、私はフォンダンショコラを作ったんですよ~v-291
いつもトリュフやカップケーキなので今年は志向を変えてみました。

タルト、ほんとおいしそう!今度作り方教えてね!

ビーちゃんのよだれの図。どこも一緒ですね~(笑
2012-02-16 Thu 10:51 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
おお、ママさんも作られましたか~
タルトは混ぜて焼くだけです。簡単なので今度♪

> ビーちゃんのよだれの図。どこも一緒ですね~(笑

やっぱりジュっぴーも・・・ですよねえ(笑
2012-02-16 Thu 12:39 | URL | ren #-[ 内容変更]
美味しそう♪
ren さん。偉いわ~。
私、バレンタインに義理チョコ配りはやってたけど、肝心な相方のはすっかり忘れてたのですよ(;^_^A
ご飯も普通の晩御飯で(笑)

我が家は今週末にフォンダンショコラ予定です。
チョコってワンコはダメなのに、香りが美味しそうに感じるんですかね?
スッゴク欲しそうにしてますよね~(-_-;)
2012-02-17 Fri 10:02 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
私は逆に義理チョコは配りませんでしたね。もう面倒で。
チョコ以外はご飯も普通でしたよ。って、深夜の帰宅だからむしろ貧相な内容。

> 我が家は今週末にフォンダンショコラ予定です。

おおっ!いいじゃあありませんか!
我が家ではチョコの入っているスイーツは好きだけど我慢することも増えました。
ビーデルが食べられないから・・・って、あまり食べさせちゃいけませんよね。
2012-02-17 Fri 12:03 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
