-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
早朝のホラー
2012-02-17 Fri 09:17
絶対に気のせい。








ある朝のこと。

家人、ここのところ仕事が忙しく帰宅が深夜~早朝に及ぶので、
本来なら彼が行く朝の散歩を私が行くことがある。

rb
※この写真は本文とは関係ありません

そんな朝のこと。

早朝4時半~5時位となると、こちらではまだ真っ暗。
人っ子一人いないどころか、寝静まっている家が多い。
川向こうの車道も、車の通りはごく少ない。
街灯の数もあまり多くないので、ちょっと通りを離れると闇。
さすがは田舎。ここまで誰もいないとは。

ビーデルが一緒じゃないと絶対一人じゃ無理。

そう思いながら誰もいない静まり返った公園で放牧した。
ボールを投げて走らせるのだが、これが最近あまり走らず
隅っこに伏せてボールをガジガジする。

放牧の意味が無いのですぐにリードをつけ、もと来た道を戻らず
公園を回り込む道を選んで進んだ。

公園の出口には廃校がある。
廃校といっても今は集会所として使われているのであまり怖くはない。
が、やっぱり気持ちの良いものではない。
すぐ横に民家があろうとも。

公園の一角には小さな神社があり、その神社と廃校の間の坂道を上る。
短い上り坂だが、登り切った辺りは街灯がなく真っ暗。

やっぱ、暗すぎるわ。

と思った時、うしろで

「てん」

と音がした。
地面にボールをつく音。

そういえばビーデル、ボールを咥えたままだった・・落とした?

いや、落としてない。
第一あの音は小さなボールではなく、サッカーボールや
バレーボール等の大きなボールをつく音。
それにビーデルは前を歩いている。後ろで音がする筈がない。

そう思い当たった途端、

「てん」

またもや同じ音がした。

すぐ後ろで。

気のせいよ。

そう自分に言い聞かせて坂道を登り、神社を見下ろす地点に到達すると
何故か振り返るビーデル。

振り返るんじゃない。頼む、見ないでくれ!

そう思っても声には出せない。
自らを叱咤激励しながらひたすら先へと進んだ。
暫く行くと同じように犬の散歩をしている方とすれ違った。

かなりホッとした。





街灯が増えてきた。
起きている家もチラホラ。

ホッとした。

すると

かなり後の方で

「てん」





ま、聞かなかったことにしよう。






スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:6
<<久々のドッグカフェ・わん茶房'sにて ~前編~ | 月に吼えろ  | 2月14日>>
この記事のコメント
renさんって、、、
以前も似たようなことがなかったでしたっけ?
renさんって実はそのような能力がある???

しかし、散歩中、家でワンがジッと何もない所を見たり吠えたりすると怖いですよね?!
特に夜とかは・・・
草むらをクンクンされるのも嫌です(>_<)
何か怖い物を見つけるんじゃないかと…
妄想し過ぎでしょうか???(-_-;)
2012-02-17 Fri 10:48 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
い~や~だ~v-356!!その”てん”・・・。
しかもビーちゃん振り向くなんて。。。v-399

早朝4時半~5時なんて真っ暗も真っ暗ですよ!
まず、起きれませんが私。
尊敬しますそんな時間のお散歩。
へたしたら寝付いて2,3時間後くらいですv-355

>ビーデルが一緒じゃないと絶対一人じゃ無理。

うんそうですねv-219その方がいいですし!

普段パパさんが御担当なんですよね?凄いなぁ~・・・

2012-02-17 Fri 11:07 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
(;^_^A (;^_^A
暗いときの散歩。わかるぅ~(-_-;)
私、住宅街の中でもシーンとしてる時間帯の変な物音にドキドキするときあります。
けど、ren さん。良く振り返りませんでしたね。
私、見ちゃうかもぉ(爆)

ビーちゃんは何か感じてたかしら?
絶対ワンコの方がそういう感性強いし。

ドーベル連れてのお散歩とは言え、夜道の「乙女」のお散歩は危険やスリルがいっぱい( ̄▽ ̄;)
き、気をつけて~!
2012-02-17 Fri 12:04 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくはは様
> renさんって実はそのような能力がある???

いいえ!全然、全く、微塵もありません!!
あんなのあったら困る。
妙な気配を感じることはありますけど。

散歩中も家でも、夜中に何もない所を凝視されると怖いですよ。
平日は帰宅してからの散歩になるので、あたりは暗いし。
最近は川の中州を凝視することが多いんです。
・・・ヌートリアがいることにしておこう。

> 何か怖い物を見つけるんじゃないかと…

怖いものって、死体系?
それは大丈夫だと思いますよ! 多分。
2012-02-17 Fri 12:07 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
嫌でしょ。
かなり嫌でしたよ。
実は今朝も私が散歩に出まして。
色々思い出してしまって怖くなってました。
例の場所には近づくどころか、その方向も見ませんでしたよ。

平日は毎朝5時起床です。
家人は私より15分位あとに起きて、5時半位に散歩に出ます。
彼の散歩は雪や雨が降ってない限り、自転車でガーッと行くので
平日の散歩は時間的には結構短いんじゃないかな~

2012-02-17 Fri 12:13 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくら母さま
> けど、ren さん。良く振り返りませんでしたね。

だってもし何かいたら怖いじゃないですか~
振り返ったら至近距離に顔があったりしたら気絶するし!

> ビーちゃんは何か感じてたかしら?

振り返ったということは、何かいたのかもしれないけれど
ピリピリしてなかったので悪いものじゃないのかと。
っていうか、気のせいですから!

そうそう、「乙女」ですものね、あたくし達♪
でも、ドーベル連れてるからとあまり安心しないようにします。
2012-02-17 Fri 12:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
