-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ついてくる
2012-02-09 Thu 09:12
アイツが後をつけてくる。






どこへ行こうとも。




パピーの頃はとにかく私や家人の後を付け回していた。

平日は留守がちな我が家。
実家の訓練所では人やら犬やらが沢山いてひとりになることはなかったけど
いきなり環境の違う場所へつれて来られ、殆どの時間は留守番。

そりゃ寂しいから、人が居る時くらいは一緒に居たくて
心ならずも「つけまわす」ことになったのだろう。

ビーデルが我が家に来て3年3ヶ月余り。
今では10歳も年上の蓮お姉様を蹴散らして主のような顔をしている。
そんなビーデル、やっぱり今でもストーカーなのだ。

あたくしの。

ああ

びーの中では家人と私の役割分担はハッキリしているようで
外出している時はもっぱら家人にロックオン。
私のことなど見向きもしない。

・・・なんだか酷くないか?

反対に、自宅では私にべったり。
ちょっとトイレに行っただけなのにドアを開けると待っていたり、
ちょっと二階に上がろうとするだけでもれなく付いてくる。

コバンザメか、あんたは。

特にここのところ家人の帰りが遅いので、ますますその傾向が。
もちろん家人のことは大好きなんだけど、無条件に甘えていいのは
私の方だと思っているらしい。

家人の帰宅時は
「あ、とーしゃんおかえり~」とレディのお迎えをするのだが
私の帰宅時は
「かーしゃん、かーしゃん、かーしゃん、かーしゃあぁぁん!!」
と飛び跳ねるわ抱きつくわで暴れん坊将軍の大騒ぎ。

嬉しさのあまり、先に帰宅した方にそうするのかと思っていたら、
どうやらそういう訳ではないらしく、家人が休みで私が仕事の日でも
私が帰った時のビーデルのテンションはむしろいつもより高い。
嬉しいが痛いのでいい加減やめて欲しいのだが。
ひたすら無視するなど色々やってみたが今のところ効果なし。
きっと治らないのだろう。やれやれ。

まあ、可愛いんだけれども。
可愛いけどさ。

でもちょっと困ってる。私にべったり過ぎるのだ。



スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2
<<またしてもやられました! | 月に吼えろ  | iPhone水没 顛末記>>
この記事のコメント
かわいいなぁ~ビーちゃんv-238
甘えたさんですもんね~この方たち。
ママさんのことが大好きなんですね!パパさんにはない安心感というか、安らぎというか・・・
やっぱり女の人の感じが、人間の子供と同じように無条件に甘えたい、甘えていい、に繋がるのかな。

コバンザメ・・・わかる~!!
すっごい邪魔な時もあるんですよね~。
帰宅時の出迎えもテンションMAXv-356

ビーちゃんと一つ違うのは、主人の帰宅時の様子といえば、
ザ・ごますり男に変身します。
”お、おとーさん・・・僕何もしてないよ?怒ってる?怒ってる?怒ってる??僕ちん賢かったよ!怒ってる?怒ってない?”
と、こんな感じでしょうか・・・v-403
もちろん耳はペッタリ垂れ下がり、尻尾は極限にまで振り倒し、帰ってきて嬉しいのと怒ってないかのごますりに興奮して歯茎までたまに出ます・・・
ほんと、難儀な男・・・。

ストーカーのビーちゃん、去年の夏ご一緒させてもらった時によ~くわかりましたが、ママさんを目で追ってる顔が何とも可愛らしくて忘れられませんv-291
2012-02-09 Thu 11:12 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
可愛いんですけどね、えらく邪魔なことも多く…
布団のシーツを替えてる時はわざわざ布団の上に乗ったり
アイロンがけしてる時には、わざわざアイロン台に足を乗せたり。
だから邪魔すんな!って思うことも。

> ザ・ごますり男に変身します。
> ”お、おとーさん・・・僕何もしてないよ?怒ってる?怒ってる?怒ってる??
 僕ちん賢かったよ!怒ってる?怒ってない?”

かなりウケましたよ!!
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~
ってことは、ジュウザは自分で悪いことしたって思ってるのかな?

近所の犬好きおじさんも、人間と同じで女性の方に甘えると仰ってました。
やっぱそうなんですかね。

> もちろん耳はペッタリ垂れ下がり、尻尾は極限にまで振り倒し

振れるほど無いのにねえ。やるねえ、ジュっぴー。

> ママさんを目で追ってる顔が何とも可愛らしくて忘れられませんv-291

そうなんですか?全く気づきませんでしたよ、あたくし。
ジュっぴーが潜水中のパパさんを見守りながら海に浸かっている姿も
忘れられませんよ~ あれも凄くいじらしくて可愛かったv-10
2012-02-09 Thu 12:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
