-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寒いんだけど
2012-02-02 Thu 09:15
寒い日が続く。


温暖な西日本に住んでいる人間がこんなことを言ってはいけないが、
やはりそれなりに寒くて、正直「もう勘弁して」と思った。

寒いと活動意欲が低下するというか、炬燵にハマってさあ大変というか
暗いうちに家を出るのも暗くなって家に帰るのも寒くてイヤになるというか
炬燵犬になって喉が乾くビーデルが水を飲み過ぎるのも困るというか
何か食べるものをくれと私をつけまわす蓮様もいい加減にしろというか
(これは寒いの関係ないか)
とにかく、「寒いのはもうええわ」と。

夏は夏で「暑いのはもうええわ」と確実に思うのだが。
人間なんて現金なものである。




寒いけれど、ほんのり春を感じたある日。

0128_1

この前の土日、あたりを散歩した。
土手の梅は着実に花を咲かせる準備をしている。
あと2ヶ月もしたら、きっと満開になる桜も。

0129


0128_2

寒いけれど、確実に春は近づいている。


スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2
<<何でもない一日 ~ビーデル編~ | 月に吼えろ  | 久々の大笑い>>
この記事のコメント
寒いですね~ほんとv-276
自転車に乗ってかっ飛ばしてると、顔が痛い・・・
しかし大阪は雪降りませんよ~・・・ちらほら雪らしきものが見えたような気がしたらもう錯覚かのように何もなし。
そろそろ降るかな?

>炬燵犬になって喉が乾くビーデルが水を飲み過ぎるのも困る

↑コレ、堪りませんv-356
だからオシッコの回数が凄いですよ~v-355

炬燵→死にかけの形相(呼吸)→水→フローリングでひっくり返る(体冷やす)→シッコ→また炬燵全身もぐり→死にかけ→・・・の繰り返しv-356
サウナの健康法でもしてるかのように毎度このローテーションです。
あほ丸出しです。。。

去年のママさんのブログでも、蕾などの写真でもうすぐ春だなぁ~なんて思った記憶があります。
まだまだ寒いのに、準備してると思うと、満開になる頃が待ち遠しいですねv-252
2012-02-02 Thu 10:35 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
今日はめちゃくちゃ寒いですね!
でも思ったほど雪は降ってないんですよ~ 今夜~明日朝が一番冷えるのかな?
確かに自転車だと顔が痛いでしょうね。
私は最近、朝の通勤時にマスクをしています。顔はかなりラクですよ。


> 炬燵→死にかけの形相(呼吸)→水→フローリングでひっくり返る(体冷やす)
 →シッコ→また炬燵全身もぐり→死にかけ→・・・の繰り返しv-356

まったく同じです!思わず笑ってしまいました。
さすがきょうだい!!
オシッコの量、いい加減にせえよというほど大量ですよね。
おかげでシートがどんどん減ってゆく・・・
2012-02-02 Thu 12:53 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
