-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
たそがれ蓮様
2012-01-31 Tue 09:05
外に出たいけど出してもらえない。


そりゃそうです、猫は外に出してはいけません。

何故って、猫は他所の家に迷惑をかけるから。
庭先で排泄したり、車のボンネットに足跡をつけたり、
色々と漁ったり、室内にいる他所の家の猫に喧嘩を売ったり。

ああ、売られたな、ウチの蓮様も。
おまけに外側から網戸を壊されたな。
猫を出してる家、近所でモメてたな。

・・・私怨はともかく、何よりコワいのが病気を貰うこと。

なので、蓮は絶対に外に出しません。基本的に。

tasogare

窓際でたそがれる蓮様。
そんな飼い主の気持ちなど知らず、好きあらば出たがるんです。

そうはいかないのだよ。

renasi

媚を売ってもダメ!




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2
<<久々の大笑い | 月に吼えろ  | ヒートです。>>
この記事のコメント
ひゃ~かわいいですねv-291
どんな表情も格好も、どんな角度からでもかわいい!猫ってv-351
お外には、やっぱり出たがりますよね・・・
放浪が好きだし。
ご近所事情や、病気は確かに怖い。出す癖をつけるとややこしいですもんね。

でも、雄猫はなかなかお家の中にじっとしてくれないみたいですよ。昔実家にもいましたが、朝と夜以外はあんまりいなかったですね・・・

昨日の、ヒートの・・・
今の今まで月一だと思ってました(笑
我が家にレディがいないもので、すみません・・・v-406
2012-01-31 Tue 10:41 | URL | ジュウザママ #S/VYw1p.[ 内容変更]
ジュウザママさま
私の叔母は猫を3匹飼っていて、基本的に外には出さず、
庭に出すでも首輪に紐を付けてました。
牡猫だったから外で猫が騒ぐと興奮して大変だったみたいです。
近所の猫は雌猫のようでした。
だって子供産んだって言ってたから。それもどうかと…

> 今の今まで月一だと思ってました(笑

いや、さすがママさん!
ちょっと天然入ってますよねv-8
2012-01-31 Tue 12:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
