-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヒートです。
2012-01-30 Mon 08:54
1月13日(多分)から始まったビーデルのヒート。


もともとボトボト大量出血という感じではありませんが、
それでもあちこちに血の跡が。

パッドを使っていたのですが、どうやっても外すので、
人間用のパンツタイプのオムツを使っています。
もちろん、短いシッポを出す穴を開けて。

履かせるとしばらく固まり、不幸のどん底に落とされた顔をするんです。

omutsu

ほれ。

でも、このラグマットを取って別室にいる間に

omutsu1

こんなことに。

脱ぐだけではもの足りず、思いの丈をオムツにぶつけたと見ました。

え? サスペンダーつければいい?

いやいや、何をつけても齧ること間違いなし!
そう、よーするに人間用だろうと犬用だろうと効果が無いってこと。

って、別に自慢してませんよ!
出血が終わったあと・・・掃除と大量の洗濯が待ってます

ashi1


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<たそがれ蓮様 | 月に吼えろ  | 何でもない一日 ~蓮さま編~>>
この記事のコメント
ん~・・・女の子ちゃんは大変ですね・・・
月一回あるんですもんねv-356

ママさんの苦労が想像できる。。。

>履かせるとしばらく固まり、不幸のどん底に落とされた顔をするんです。

わかる~!!とんでもないことされたような顔しますよね・・・
でも、器用に外すんだな~ビーちゃんv-291


2012-01-30 Mon 10:50 | URL | ジュウザママ #S/VYw1p.[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 月一回あるんですもんねv-356

いやいや、8~9ヶ月に一度ですよ、ビーデルの場合。
あれが月イチだったら・・・・・・・v-12

> でも、器用に外すんだな~ビーちゃんv-291

嫌となったらとことん嫌みたいです。
エリザベスカラーはどうしようもなかったみたいですけどv-388
2012-01-30 Mon 12:08 | URL | ren #-[ 内容変更]
お疲れ様です(^_^;)
うちもオムツすると不幸のどん底みたいな顔してそそくさとクレートの中に入ってしばらく出てこなくなったりしました。
けど、破いたりするのは最初の時だけでしたね~。
今は「仕方ないから履いてやるよ」って感じで大人しくはいてくれます。
ただ本当に恨めしそうな顔して・・・・(^_^;)
とは言え、体型のせいか、ふとした瞬間に脱げちゃって一面にぽたぽた血だらけ。みたいな時も多々あり。。。
一緒に寝てるので(大半がさくら父)シーツは殺人現場のようになっちゃってましたね(笑)
一年に二回くらいとはいえ、ワンコも飼い主も切ない時期ですね~。。。
2012-01-31 Tue 00:25 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母さま
> 破いたりするのは最初の時だけでしたね~。
> 今は「仕方ないから履いてやるよ」って感じで大人しくはいてくれます。

いいなあ。羨ましい。
ビーデルの場合、犬生初のヒートを訓練所で迎え、
訓練所で終えたのも関係があるかもしれません。

> 一緒に寝てるので(大半がさくら父)シーツは殺人現場のようになっちゃってましたね(笑)

ええ、うちも殺人現場みたいですよ~v-12
仕方ないと開き直ってます。

さくらちゃんのおむつ姿、妙にセクシーでしたねv-207
2012-01-31 Tue 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
