-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今度はエアコンが!!
2012-01-25 Wed 09:39
思い起こせば去年の正月。


給湯ボイラーがブッ壊れ、しばらくお湯の出ない生活を強いられた。

あの時は切なかったなあ・・・・・

そして一年後。

リビングのエアコン、室外機の音が激しくなってないか?と思った年末。
これじゃあお隣さんに迷惑・・・まてよ、こんな音するのはおかしいだろ!
と思っていたら・・・ほとんど温もらなくなった。
それから時々、エラーコードらしい数字が点滅するようになった。
取扱説明書を見ると「サービスを呼べ」と。

わかった。呼ぼう。

って、このエアコン購入したのは2010年5月。
購入して1年半。
調子悪くなるの、早すぎだろ!!

air

見てもらったら室外機の何かが悪く、ガスが漏れているとのこと。
その時は応急処置に終わり、本格的修理は一週間後。

やれやれである。
入っててよかったヤマダの10年保証。

それにしても最近の家電って、昔と比べて壊れやすくないか??
実家の冷蔵庫なんて、最近買い替えるまで一体何年保ったことか。
(電気代のことは言うまい)

しかし昨年も感じたけど、人間とことん便利な生活に慣れきってるなあ。
だからほんの少しの不便でも大きな不便に感じてしまう。

犬猫もね。

120102_3

kotatsu
別窓 | その他 | コメント:2
<<豚足 | 月に吼えろ  | ミシン>>
この記事のコメント
そうでしたね~給湯ボイラー・・・v-12
大変そうだった記憶があります。
家電などは、壊れる時って一気に次から次へと壊れますよねv-356


>それにしても最近の家電って、昔と比べて壊れやすくないか??

確かに!!昔のものは長く持ちますね。
2012-01-25 Wed 13:30 | URL | ジュウザママ #S/VYw1p.[ 内容変更]
ジュウザママさま
なんだか・・・
次は・・・・・・
冷蔵庫が危険な気がしますv-12
2012-01-25 Wed 15:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
