-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スマホデビュー
2012-01-20 Fri 09:09
ついにかえました。


スマートフォンにするならiPhoneと決めていた我が家。
何故かって?
やっぱり元祖スマホはiPhoneでしょ。
それに家人がMacユーザーなので、他の選択肢はあり得なかったんです。

iP

↑ これは家人の。私のは黒。

しかし・・・・・・

使い方がさっぱりわからん。
最初は本当に「?????」って感じでした。
大体Apple製品って取扱説明書が無い。
不親切というか何と言うか。
softbankでもauでもiPhoneだけ扱いが違うんですよね、諸々が。
それはあまり嬉しくない。




iPhoneに替えて約2週間。
さっぱりわからんなりに、少しずつ慣れてきました。
アプリの数は膨大。
携帯電話というより、小さいPCに電話機能が付いている感覚です。

ただ、私がスマホで見るのを楽しみにしていたサイトが見られない!!
Andoroidなら良いけど、iPhone(iOS)には対応していないとは!!!

ひどい~ あんまりだ~ どうしてくれよう~

iPhoneに対応していないサイトは少なくないようです。
機種変更を検討されている方、ご注意あれ。
やっぱりApple、何様のつもりなんだ(怒??




glass

あいにく、お父さん湯のみは品切れとのこと。
代わりにコップを3個もらいました。
特典のホットカーペットは後日届くらしい。

120104

iPhoneで初めて撮った写真 ↑

まず娘たちを撮影。やっぱそうなりますわな。



スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:8
<<手芸 | 月に吼えろ  | 通院>>
この記事のコメント
私は、まだかえれずボタンをピッピの携帯です。
主人のを見てるだけで、面倒くさいv-292

2週間でやっと慣れられましたか?ママさんでもそんな感じなら、私は多分もっとかかりそう・・・
機械音痴というより、せっかち→いらち→面倒くさがりなんです。

楽しみにしていたサイトが見れないのも辛いですねv-406

>まず娘たちを撮影。やっぱそうなりますわな。


うんうんそうなりますね♪これからどんどん画像が増えていくんでしょうね~v-345
2012-01-20 Fri 10:55 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
私も・・・
私もだいぶ慣れてきました。
が、脂の少なくなった指になかなか反応してくれず、、、(T_T)
ご主人のスマホのストラップはタッチペンでしょうか?
やっぱり、タッチペン、要るかなぁ…

最初の写真は我が家も犬の娘達でした(^_^;)
そうなりますよ!
2012-01-20 Fri 11:34 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
私はもう老眼(T-T) スマホでは、画面がみにくくて、i-pad + 普通の携帯 です。いまだにi-pad ちっとも使いこなせません。もう、時代においていかれてます…
2012-01-20 Fri 12:15 | URL | きよごん #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
パパさんはスマホですか?
最初はほんっとイライラしましたが、ようやく慣れてきましたよ。
使いこなせばものすごく便利で楽しいんじゃないでしょうか。
(そこに至るまでの道のりが・・・v-12

> ママさんでもそんな感じなら、私は多分もっとかかりそう・・・

何を仰るやら。ママさん若いのにv-8
私も、せっかち→いらち→面倒くさがりなんですよ。

撮影に関してはとても良さそうですよ。
そこはオススメです。
2012-01-20 Fri 12:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
年末に替えたと仰ってましたね。
いやあ、イライラしますよねえ?

> やっぱり、タッチペン、要るかなぁ…

家人はタッチペン必須みたいですけど、私はそうでもないですよ。
ただ、通勤時に手袋をしているので、その時は必須かな。

> 最初の写真は我が家も犬の娘達でした(^_^;)
> そうなりますよ!

ね!そうなりますよね!
2012-01-20 Fri 12:20 | URL | ren #-[ 内容変更]
きよごん様
i-padも欲しがってるんですよね、家人が。
あればとても便利だとききますが、そうでもないですか?
あれってかさばるような気が・・・

老眼?時代においていかれてる?きよごんさんが?
何を仰いますやら。まだまだこれからですよv-290
2012-01-20 Fri 12:22 | URL | ren #-[ 内容変更]
僕は♪
iPhone4使ってます^^

アプリ増えたら、アプリを長押しして指で引きずってゲームならゲームと同じカテゴリーで重ねると便利です♪

僕は一弓の写真、無駄に多いです(笑


2012-01-20 Fri 23:54 | URL | kohei.19 #USanPCEI[ 内容変更]
kohei.19様
おおっ!iPhoneメイトですね。
また色々な技を教えて下さい。
使いこなせたら楽しいでしょうね、コレ。

使ってます^^

> 僕は一弓の写真、無駄に多いです(笑

私もびーの写真、無駄に多いですよ、既に(笑
2012-01-21 Sat 18:48 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
