-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
通院
2012-01-19 Thu 09:09
ええ、まだ通っていますとも。



ほんっとになっかなか治らない耳血腫。

治ったかに見えて、気がつけばぷっくり膨らんでいる左耳の付け根。
正直「またかよ」と思いながら年末にも診察を受けた。
一番可哀想なのはビーデルだが、飼い主も可哀想なのである。

10月初めに発症してから2ヶ月あまり。
年末にはいつもより強い薬を入れた。ステロイドだ。

そのおかげか、今のところ血や体液が溜まる様子はないが、
激しく耳や首のあたりを掻くようになった。

圧迫治療で傷んで毛が生え揃っていない耳は掻き毟られて出血の惨事に。

う~ん、今度は何だ???

気がついたのは9日。病院には週末まで連れていけない。
でもあまりにも痒そうなので何とかしてやれないものか。

10日、とりあえず病院に電話してみた。

 「う~ん・・・アレルギー出ましたかねえ」

う~ん、どうなんでしょうねえ?
耳も特別赤くは無いし、耳だれも出てませんよ。
ステロイドの副作用の可能性はありますか?

 「う~ん、今出してる薬は痒み止めにも使いますからねえ」

そうか、薬じゃないのか。

 「とりあえず薬だけ出して、土曜日に改めて診ることは出来ますけど」

そうは言っても私が帰宅する時間には受付終わってるし。
いつもは電車通勤だけど、一日だけ車で通勤させてもらおうか。
それなら診療時間内に病院に寄って帰れる。
だが、電話した翌日には若干かゆみが治まってきた模様。
これなら土曜日まで我慢できそう。

土曜日、診察を受けた。
未だ痒がりはするが、そこまで酷くない感じ。

 「いつもとは違うものを食べさせてないですか?」

ないですね~

 「生理、そろそろなんじゃないですか?」

そうなんですよ、そろそろの筈なんですけど。

 「腫れてますね・・・あれ?生理来てますよ、その出血は」

あらま!
見れば座った後に点々と血の跡が少量・・・
局部が腫れてきたかなとは思ってたけど、いつの間に?

 「生理中に身体が痒くなる子もいるんですよ、それかもしれませんね」

今までの抗生剤と胃薬、一日置きに飲む痒み止めを処方してもらった。

med.jpg




以前にも先生から言われたように、症状が出てから対処する以外に、
内面に原因がある可能性も考えていくべきなのかな・・・。

5歳になってから入ろうと思ったペット保険。
そろそろ入った方が良いのかも。

オススメの保険、どなたか教えて下さい!!


5


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<スマホデビュー | 月に吼えろ  | にちようび ~後編~>>
この記事のコメント
ん~なかなかすっきりしませんね~v-292
ビーちゃんもママさん達も大変ですね・・・v-390
人でも生理の時はそれぞれ特徴があるように、ワンちゃんでも体調やバランスが崩れたり乱れたりってあるのかな。
それと同時にほかの事が起こると可哀相ですよね。

保険、我が家も5歳を目処に考えてました。
なにか色々調べておきますね!

がんばってくださいねv-409何もしてあげられないから、切ないです・・・。
2012-01-19 Thu 10:40 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
土曜日は・・・
このための病院だったんですね、、、
なかなかスッキリと治らないんですね、、、
でもって、ビーちゃん、ヒート突入(>_<)
しばらくランはお預けですねxxx
保険はさくらを迎え入れた時に入って、更新するのを忘れてから入っていません。
ちぇりーを迎え入れる時に保険を考えたのですが、知り合いに掛け捨てだし、その分、貯金した方が良いよと言われて入りませんでした。
が、、、貯金もしてない(>_<)
さくちぇり保険しなくっちゃ・・・。
そうそう、保険に入る時に現在通院中、掛かった事のある病気は保険対象外のような気がします。

ドッグカフェ情報です。
去年、五日市から移転したこちら→http://akaricafeblog.blog106.fc2.com/
ドッグカフェじゃないけどワンコOKのカフェ→http://cafesmile.at.webry.info/

ヒートが終わったら一緒に行きませう(*^^*)
2012-01-19 Thu 10:56 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
ジュウザママさま
そーなんですよ~なかなかすっきりしません。
本人が至ってのほほんとしているのが救いです。
ま、命にかかわるような病気じゃないからね~

でも、備えあれば憂いなし。

> がんばってくださいねv-409何もしてあげられないから、切ないです・・・。

ありがとう!その気持ちが嬉しいですv-290
2012-01-19 Thu 12:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
そーなんです、かゆかゆのための病院だったんですよ~
幸い、耳血腫の方は良いみたいなんですけどね。
いやあ、何と言いましょうか・・・とほほ。

保険&ドッグカフェ情報ありがとうございます。
お友達は保険に入って良かったと言ってました。
ケースバイケースなんでしょうね。
貯金は難しいよ~

> ヒートが終わったら一緒に行きませう(*^^*)

行きませう、行きませうv-290
2012-01-19 Thu 12:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
