-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休日の朝ご飯
2012-01-16 Mon 09:09
我が家の朝ご飯。


パン(トーストなど)、コーヒーに果物、ヨーグルトが
我が家の定番朝ご飯なのですが、休日はちょっと違います。

特にこの時期はやっぱりアレでしょう。
そう、お餅。

私が雑煮が嫌いなので、必然的にきなこ餅かぜんざいで食べます。

ほら。

zenzai

冬らしく、こたつでいただくぜんざい。
ビーデルが妙なところから催促していますが、さすがにぜんざいはやりません。

ちなみにビーデルにフードを与えるのは夜1回だけなのですが、
朝、何も与えないと納得しないのでパンの耳とリンゴやバナナなどを。
人間がお餅の日は食パン1枚まるまる。

kiwi

家人が「カッパ、カッパ」というから何かと思ったら。
ひよこにも見えないことは無いけど、緑だからカッパ?

で、食事のあとはいつもの特等席へ。

kota




スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<にちようび ~前編~ | 月に吼えろ  | 恒例化するのはやめてほしい>>
この記事のコメント
え~っ、ママさんお雑煮お嫌いでしたっけ?v-356
以前、ご実家のお雑煮を聞いた時、おいしそう~って思ったんですが勿体無いv-406
休日の朝のぜんざい、いいですね~v-291
お餅なら何でも食べれそうです!炬燵でお餅、幸せですね~♪

ビーちゃん、御飯は夜一回ですか?
その分朝何かと貰ってるんですねv-290v-290
キウィ、かわいい河童に見える!

ビーちゃんの足、開きに磨きがかかってますね~!!かわいい(笑
2012-01-16 Mon 11:04 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
ええ、私は子供の頃から実家のお雑煮が嫌いです。
他の地域のお雑煮を食べてみたいものです。

以前クレート留守番させる時、某訓練士さんからご飯は夜一度を薦められ
その名残でずっと夜一回なんですけど、パンとか与えてるんだから
一日二回と変わらないような気がしてきました。

> ビーちゃんの足、開きに磨きがかかってますね~!!かわいい(笑

磨き!! あははは(爆
2012-01-16 Mon 12:10 | URL | ren #-[ 内容変更]
今更ですが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょくお邪魔させていただきます!

ママさんのお雑煮ってどんな感じですか???
実は私もお雑煮ニガテなんですよ~。。。
でも、お雑煮って地域色が出るでしょ?
自分が育った街のお雑煮が嫌いなんであって、他のは食べられるかも。って思ってるんですけどね。
自分の実家方面のレシピは好きじゃないので、さくら父が実家でどんな風なの食べてたか聞いて、適当に作っています。
きっと義母の味とは違うと思うけど・・・(^_^;)

ちなみに私の実家は岩手。さくら父の実家は高知です。

ビーデルちゃんの足。
ドーベルでもそんな風になるんですね~!!!
可愛い♪
2012-01-16 Mon 23:29 | URL | さくら母 #-[ 内容変更]
さくら母様
おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

私の実家のお雑煮は、これでもかと具が入るんです。
お豆腐、蒟蒻、油揚げ、牛蒡、牛肉、はまぐり。
お醤油ベースで昆布とスルメで出汁をとります。
色んなものから出汁が出過ぎて、私はどうも苦手ですね。

ご実家のお雑煮はどんな内容なんですか?
高知のお雑煮も興味があります。カツオ入りとか?
私も実家以外のお雑煮は美味しく食べられるのではと思いますよ。

ご実家は岩手とのこと。
震災の被害は大丈夫だったのでしょうか?

2012-01-17 Tue 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
