-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休み明けの恐怖
2012-01-10 Tue 09:07
何が起きているのか分からない。



それは長期休暇が終わった翌日の我が家。

の、ビーデル留守番エリア。

ビーデルもちゃんとお留守番できるようになったので(ということにしておこう)
昔のように帰宅時間が近づくにつれ心臓がバクバクすることも無くなった。
だから油断してしまうのである。

今までは見向きもしなかったことに、突然何やらの興味を見いだすらしい。
しかもそれは、人間の連休明けにそうなる傾向があるのだ。

で、連休明けの1月5日。
休み明けは危険ということをすっかり忘れて帰宅した私を待ち受けていたのは・・・

台所一面に散らばるゴミ!!

久々に「立ちすくんだ」あたくし。
リビングにも台所から持ち出したゴミ、そして、この年末に買った
人間様用の長座布団から綿がわたわた出ているではないか!!

またかよ

ああ、よみがえる悪夢・・・。

休み中はゴミの収集も休み。
6日が初めての可燃ゴミ収集日だったので、出すだけにしておいて
台所の目立たない片隅にある蓋付きのゴミ箱に入れておいたのだが。

今まで可燃ゴミに目をつけたこと、無かったのに!
(リサイクルプラはある)

今回の不幸は、その中に生ゴミの包みがあったこと。
しかし意外にも包みはくわえてリビングの持っていったものの、
中身を開ける気にはならなかったようで、激しい散乱は免れていた。
それでもやっぱり少しは出てしまっていたのだ。

あああ~ どーしてくれるんだビーデルよお。

あんたあ、なに考えとるんね! これは一体どういうこと!?

育てのあまりの怒りに、自主的に伏せて神妙にしているビーデル。
本当に神妙に聞いているとは思えんが。

私の小言が済んだとばかり、立ち上がったビーデルの肘から垂れ下がる
一本のしらたき・・・。

切ない。切ないよ!

120104

とりあえず何かを食べてしまっている様子は無かったのでよかった。
しかしまあ、人間も犬も、どっちも凝りないことで。


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:4
<<今年はじめてのラン ~前編~ | 月に吼えろ  | 蓮の専売特許>>
この記事のコメント
うぅぅ(-_-;)
ビーちゃん・・・・・e-277やっちまったのね、、、
さくらも3歳くらいまではやってましたよ、破壊行動。
帰宅してリビングの扉を開けて穴の開いたソファーを見た時には笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…
そう言えば、こちらに引っ越してきてからは大きな破壊行動はないですよ。
落ち着いたみたいです、、、たぶん、、、
ビーちゃんもそのうち落ち着きますよ、、、たぶん、、、
そう期待しましょう♪

さて、日曜日はありがとうございました。
とても楽しくて、有意義な休日を過ごすことができました。
また、誘ってやってください。
従妹さんにもよろしくお伝えください♪
2012-01-10 Tue 13:17 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
v-399v-406とうとう台所のゴミが散乱しましたか・・・(泣

ビーちゃんは、たくさんママさんたちと一緒にいたり、遊びに出かけた翌日などに暴れる?ことが多いような気がしますよねv-292よっぽど寂しくなるんだろうなぁ~。
でも、そうは言ってられないですもんね。

しらたき・・・、ほんっと何をしていたのか想像つくv-356
めげないで~ママさんv-404
2012-01-10 Tue 14:18 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
いや、それが破壊行動はこれでも大分おさまったんですよ。
家具へはもうしないし。でも何故か布団モノは未だに大好きときたもんだ。

> 穴の開いたソファーを見た時には笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…

笑うしかないですよねえ。ははは・・・

こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね~
ちぇりーちゃんがお父さんの足に座ってるのが可愛かった。
従妹も満足していましたよ。さくらちゃんが気に入ったようです。
また遊んで下さいね。
2012-01-10 Tue 17:05 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
今まで本当に生ゴミには手を出していなかったのに(泣
でも不思議なことに食べてはいませんでした。良かった。
ちなみにこの翌日はおりこうさんに留守番していましたよ。
ほんと、単純なんだか複雑なんだか。

2012-01-10 Tue 17:06 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
