-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年末年始は
2012-01-05 Thu 09:15
休みの間、大抵の場合はどこかに連れて行く。


が、今年は新年早々に予期せぬ(ある程度はしてたけど)事があり
連日のごとくのビーデルを連れてのおでかけは出来なかった。

仕方ないので近場で済ませてもらおう。

hou

いつもの広場。

sanpo1

いつもの散歩コース。

sanpo2

いつもの散歩コース長いバージョン。




今年(昨年)は私の実家で年を越した。
ビーデルを置いては泊まれないので連れて行ったのだが、
何しろ母の目に触れさせてはいけないのは勿論のこと、
どうやら気配すら感じたくもないらしいので大変なのだ。

なら泊まらなきゃいいじゃん。
そう思うでしょ? 私もそう思うよ。
でもねえ、やっぱり親が喜ぶので。

ビーデル、別室でクレートに入りいい子にしていた。
よしよし。

しかし、その別室はとても狭く家人と三人で寝るにはかなり辛かった。
他の部屋に寝ようと夜中に暖房器具やら何やら探したが、無い。
あるんだろうがさっぱり分からない。
仕方なく戻ると私の入る隙間がなく・・・一体どうやって寝たんだ?私。

「わんちゃんも良い年越しが出来たじゃないか。
 これならいつでも泊まりに来れるのう」


と父は満面の笑み。

いや、ビーデルは大迷惑だったと思うよ、おとーさん!

(私も家人も大変だった・・・)


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2
<<蓮の専売特許 | 月に吼えろ  | 2012年>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

お母様はビーちゃんのことが苦手なのでしょうか?
大きい犬が苦手なのかな?
私の母も、はちのことは猫かわいがりするけどバルのことは以前連れて行ったとき家にあげていいか聞いたら「うわあ~、やめて~」と言わんばかりの反応だったのでそれ以来会わせてないですねえ^^;

娘たちは大変だったのに、そんなことも知らずお父様が満面の笑みだったのが笑えます!^^
2012-01-10 Tue 00:31 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
はちまま様
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

以前、実家で柴犬を飼っていたので母も平気だと思ってたんです。
「ドーベルマン」っていうのがまずいけないみたい…。
あれが小型犬だったら話は違ったんでしょうけどね。
ママさんのお母様がはっちゃんを可愛がられるのは分かりますよ。
愛らしいし、良い子だし♪

父は・・・人の話をあんまり聞いてないですね。
某訓練士さんほどではありませんがv-8
2012-01-10 Tue 12:50 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
