-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓮様 vs びびこ vs あたくし
2011-12-27 Tue 09:03
オンナの戦いってコワイ。



家人はまだ帰宅していない、ある夜のこと。

食事の支度をしている私の背後に座り(と言ってもゴミ箱の上)、
何か貰えないかと待っている蓮の姿はいつものことだが
目の前を通っただけのビーデルに激しく威嚇するではないか!

威嚇されてるだなんて考えもしないビーデルは遊べると思ったようで
上半身だけ伏せてお尻はあげ、遊べ遊べとアウアウ吠える!

ネコにイヌのボディーランゲージなど分かるはずもなく、
蓮にしては苛立つだけで、シャーシャー激しく応戦する。

そしてビーデルのテンションはどんどん上がる。

そのうるさいことと言ったら!
実はこの光景、時々あることなのだが著しくうるさい。
近所迷惑なので、強制的に引き離して一件落着。

bbb

と思いきや2階に移動して再び始まるバトル。

ビーデルのために買ったバリケンに何故か蓮が入り、
(そのバリケンにはビーデルは入らない)
そこに向かってガンガン吠えているビーデル。

あんたら、いい加減にしなさいよ! 

びーを部屋から閉め出すと、とことこ階下へ降りて行ったので
今のうちに蓮にバリケンから出るよう促したら、これがまた出ない。
仕方が無いので抱いて出そうとバリケンに手を入れたら

フンギャ~ (バリバリ!)

こともあろうに、このあたくしの手に噛みつき引っ掻いたではないか!

これまで蓮からそのような振る舞いを受けたことは一度も無かった。
ブチ切れたあたくし。

このようなことを許しておくわけにはいかない。

別室の出窓へ移った蓮に教育的指導をせねば!
(手はあげないよ)

オラぁ~ 今誰に向かって何をしやがった、コラァ!!

と、猫相手に恫喝していると、うれしげにやってくるビーデル。

来なくていいから!!

そして再び始まるバトル。

ああもうウンザリ、と自らの手を見ると激しく血だらけ!

この腐れ猫がぁっ~!!

あんまり頭に来たので、蓮を引っ掴むと屋根の上にポイっと投げ捨てた。
(祟られたらいかんので、十数分後に回収)




考えてみれば、私自身が頭に血が上ってしまっていたので
蓮やビーデルのテンションが下がろう筈もない。

ちょっと反省。

rrr

別窓 | ren&BB | コメント:2
<<2011年 | 月に吼えろ  | White Christmas>>
この記事のコメント
>ビーデルのために買ったバリケンに何故か蓮が入り、
(そのバリケンにはビーデルは入らない)
そこに向かってガンガン吠えているビーデル。

うちも全く同じでしたね~v-388
お尻を高く突き上げて上半身伏せの体制で 遊べ吠え。
やかましいったらありゃしない・・・v-356

蓮ちゃん、なかなか手強いなぁ~(笑
大きなビーちゃん相手にv-290
ママさんの手の傷は大丈夫ですか?
小さい歯を当てられると、痛いし傷になるしで腹が立ちますよね・・・。

まぁしかし、女×3のやりとりは厳しいもんがありますね~。
心中お察し致しまする・・・v-406
2011-12-27 Tue 10:49 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> うちも全く同じでしたね~v-388

ああ、チャポちゃんですね。
ほんと、やかましいったらありゃしない!

ビーデルが来てからというもの、手にキズが絶えない&治りにくい。
2年前の傷跡がやっと薄くなったと思ったら、今度は蓮。
やれやれです。
2011-12-27 Tue 12:43 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
