-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬なので
2011-12-20 Tue 09:05
夏場は全くと言っていいほど、階下に降りてこなかった蓮。


いや、違う。
ゴハン催促タイム以外は、というべきだな。
そんなオレ様蓮様だけど、冬の寒さに人恋しくなるらしい。

気が付いたらリビングやキッチンの片隅にいる。
(キッチンは別の意味のような・・・)

気が付いたらコタツに入った人間の膝の上にいる。
(ビーデルはコタツの中)

rrr

夜、寝るよ~と言っても蓮だけやって来ないが、
気が付いたら私の枕元で丸くなっている。

r1

毛がふさふさして丸々としている蓮。
この姿は「冬だなあ」と思わせる我が家の風物詩のひとつ。
ふかふかして癒される。

r2

これでもう少し性格が穏やかならなあ・・・・



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2
<<年賀状 | 月に吼えろ  | 抽選で一名様に>>
この記事のコメント
んふふv-291かわいいですね。
暖かい家の中の炬燵の傍らに、ふかふかした毛の猫ちゃんがいる風景・・・私も好きだなぁ~v-283

ビーちゃんは炬燵の中なので視界に入らないし、蓮ちゃんにとっては居心地のいい期間になったのかな(笑

>これでもう少し性格が穏やかならなあ・・・・


多分、猫って・・・みんな我が道をゆくって感じなので、我が強いような気がするようなしないような。。。
2011-12-20 Tue 10:53 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
つい先日、ファンヒーターを出したところ、
びーは送風口の前、蓮は上と定位置におさまっていました。
これぞ冬の風景。

> 多分、猫って・・・みんな我が道をゆくって感じなので、
 我が強いような気がするようなしないような。。。

そうなのかもしれませんね。
独立心が強いのが猫だから。
2011-12-20 Tue 12:12 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
