-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬の必需品
2011-12-07 Wed 08:49
やっぱりこれがないとね。

kotatsu

頭隠して尻隠さず。

ビーデル炬燵に入るの図。

例年はファンヒーターも出しますが、今年は出来るだけ電気だけで乗り越えたい。
灯油価格高騰の折、炬燵はもはや必需品なんです。
炬燵に入るとお尻に根が生えるし昼寝をしたくなるしで、
本当はあんまり好きではないんですけどね。

ビーデルは炬燵が大好きで、暖まったら出てその辺に転がり
冷えたらまた入るというのを繰り返します。
しかも入る時はその辺から入ればいいのに、必ず私の膝の上から。
家人と並んで座っている時は、必ず二人の間を割って入る。

甘えん坊なのは可愛いけど、時々痛い。
だって入れないと足を掘るんですもん。

6

「猫は炬燵で丸くなる」と言いますが、蓮はそうでもない。
昔から炬燵の中に入ってるのはあんまり見たことがありません。
炬燵に入ってる人の膝に乗るのは好きらしいのですが。

5

これから寒さが厳しくなるとのこと。

皆さん冬は炬燵で温まって、早く春が来るように、
たくさん美味しいものを食べてください。




別窓 | Bedel | コメント:6
<<ビーデルとふたりだけで | 月に吼えろ  | 不思議な出来事>>
この記事のコメント
犬はコタツで丸くなる
「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる」って歌、、、ウソだと思いませんか?(-m-)ぷぷっ
うちもさくらはコタツ好きです。
さくらがコタツに入ってるだけで妙に狭く感じるのにビーちゃんが入るとかなり狭くなりませんか?
ビーちゃんのカエル足、可愛い♪

ちなみにちぇりーは和室禁なので、まだコタツの存在を知りません。
2011-12-07 Wed 10:10 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
んもぅ~あの足v-398かわいいすぎる。

我が家も炬燵を買いました。今まで床暖房やファンヒーターで乗り切ってきましたが、やっぱり寒い・・・
そこで、一番喜んでるのは子供と、炬燵初体験のジュウザ。

ビーちゃんの一連の行動とすべて一緒で、一人で感心してしまいましたv-291
頭隠して尻隠さず、人の膝の上から入る、あるいは人と人の間から入る。
炬燵に関しては大先輩のビーちゃん、のはずがやってる事はすでに同じ事をしてるうちのへたれ王子。
邪魔だし、痛いし、重いし、人間のほうは入る場所すらない時もありますよね。
ビーちゃんにとって、少しの間は大好きな炬燵の季節、まったりママさんたちにくっつきながら炬燵三昧ですね。

蓮ちゃんは、やっぱり背中にチャックがついてて猫ではない何かが入っているんでしょうかv-356
猫は炬燵好きなはずなんだけどなぁ~・・・
2011-12-07 Wed 12:16 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
新雪が積もってる所は歩きたがるけど、別に喜びませんよね。

さくらちゃんもコタツ好きなんですね。
うん、ビーデルが入るとかなり狭くなりますよ。
しかも入り方が大胆。なのに気を使う人間。

うちはもともとフローリングのリビングにパネルカーペットを敷いて
いるんですが、冬場はソファーを移動させてコタツにしています。
床暖房欲しい~。
2011-12-07 Wed 12:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> んもぅ~あの足v-398かわいいすぎる。

ふっふっふっ どうだ、たまらんだろー!!
って、何を自慢?してるんだか。

おおっ!ついにジュっぴーも炬燵の良さを実感したんですね。
っていうか、そんな行動まで同じとは! すごいな。
そう、邪魔だし痛いし重くて隙間がない!
顔も同じだし、ここまで来ると凄いわ。

蓮様は・・・やっぱあれは蓮という固有の種ですわ。
またお弁当のおかずをやられました。
しめじだけ残ってた・・・。
2011-12-07 Wed 12:39 | URL | ren #-[ 内容変更]
うちの黒犬も
コタツ入ります。
しかも真ん中に割り込んできますね。
で、寝るときこたつの横に布団敷いたら、
そっちに移動してきます。
めんこいです。
2011-12-08 Thu 19:06 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
nico主様
nicoさんも真ん中に割り込んできますか。
ちゃんと布団に移動するなんて甘えんぼさん。
そこが可愛いところでもありますね♪
2011-12-09 Fri 08:13 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
