-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
異音
2011-11-29 Tue 12:44
ご~りご~り・・・

リビングで本を読みながら、お紅茶を嗜んでいたあたくし。
滅多にない優雅なひとときを楽しんでおりましたの。

ご~りご~り ご~りご~り

あら、妙な音がするわね。何の音かしら?
でもあたくし、気にせず本を読んでいたんざます。

ご~りご~り ご~りご~り

身体に響くこの音、音源はもしかして家の中なのかしら?

ご~りご~り ご~りご~り

何だか・・・二階からなの?
あら、ビーデルの姿が見えませんわね。

・・・えっ!?

基本的にビーデルは私の姿が見える、もしくは私の気配を感じられる所におりますの。
それが居ないということは・・・

普段はしない、スペシャルな悪いことを企んでいるということ!!

あたくし、慌てて階段を駆け上がりましたわ。狭い階段を。

すると・・・

gori

こるぁ~ 何しよるんじゃ、ワレ~

ベランダへ続く掃き出し窓(掃きだせないけど)の桟というかフレームというか
そこをごりごりと齧っておりました。

数々のモノを破壊してきたビーデルだけど、家本体に手を(口を)つけることは無かったのに!

いや、一度だけあったな。
パピーの頃に階段を齧ってた。歯型が残ってるわ。

知人の愛犬の柴犬は、家中の壁紙を膝の位置から下を全て剥がしたとか、
畳や床暖房を掘ったとか聞いたけど、うちはそれだけは無かったのに…

慌ててビターアップルを塗り塗り。染みになるとか言ってる場合じゃない。

1

何をしでかすか本当にわからない、我が家の暴れん坊将軍。


スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2
<<今日は | 月に吼えろ  | 進化する蓮>>
この記事のコメント
ご~りご~りで、何となく察しがついた私ですが、
その、ご~りご~りが実はとんでもなくトラウマなんです笑

チャポのパピー期から始まって、ジュウザの1歳になるまでは、その擬音を嫌というほど聞いてきましたv-12
ジュウザより、チャポですかね~・・・原型がなくなるほどやられましたから。(元気な頃ですが)
ビーちゃん、癖にならなかったらいいですねv-399
歯が気持ちいいようで、ごりごりしてる時は夢中になってましたよ。
お茶目な暴れん坊将軍さん、やっぱりやること似てますね~v-355
2011-11-29 Tue 14:28 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
チャポちゃん、実はなかなかのやり手?だったんですね~

ビーデルはきつく叱っておいたからか、あれからすることはありません。
ジュウザは1歳までだったのに・・・ビーデルは3歳の今、いきなり!?
勘弁してほしい~!!
2011-11-29 Tue 17:16 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
