-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
進化する蓮
2011-11-28 Mon 09:39
一時たりとも気が抜けない。


蓮様。

2

最近、よく水を飲む。

多飲は病気のサインというので気にしているが毛艶はよいし、いたって元気。
何より蓮、丸々としている。

丸々と。

え? まるまる???

何で?

蓮のご飯は決して少なくない量である。
だって下手に少なくしたら何を食うかわからない。
犬と違って口にするのは一応食べられるものではあるので
誤飲を恐れることはあんまりないが・・・

でも、うんPの中から米粒を発見するのはイヤなものだ。

で。

何でこんなに丸々と太っているんだ!?
何故かうんPも大量。

おかしい。絶対おかしい。

一応、食器棚のビーデルのフード入れを確認したが不審点なし。
それでも念のため、蓋の上に手近にあったケチャップ(大)を置いてみた。




翌朝。

ケチャップ落ちてるよ・・・。
そしてビーデルのフードが2~3粒転がっている。

これかー!!

盗み食いの達人だ。

何で今まで気づかなかったかというと、

  ①食器棚の扉を自分で開け、終わったら閉めている

  ②フード入れの蓋を自分で開け、目的を達成したら閉めている

そう、自分で閉めている、のである。

猫とは思えん。やっぱり「蓮」という固有の種ではなかろうか?




こんなヤツは

3

こーしてやる!!

4

いたちごっこには負けっぱなし。トホホ。




別窓 | | コメント:4
<<異音 | 月に吼えろ  | ある日曜日 ~後編~>>
この記事のコメント
蓮様
すっすごすぎる・・・・

もしかして、蓮様もどこかにチャックが付いていて夜になるとチャックを開けてちっちゃいおっちゃんが出てくるんじゃないだろうか???!!!
うちのさくらはちっちゃいおっちゃんが着ぐるみ着てると思っているんですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


昨日はどうもありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
2011-11-28 Mon 10:14 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
>、自分で閉めている

凄い。。。凄いよ蓮ちゃん。。。
お見事です。

器用に開けることはしても、普通閉めませんよv-398。実家にいた猫も、開けっ放しでした。

一通りの行動を想像したらかなり面白いんですが、閉めるという行動の蓮ちゃんの心理はどういう感じなんでしょうね(笑

ほんと、食いしん坊さんなんですね~v-290可愛い♪
2011-11-28 Mon 10:47 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
さくらちゃん、ちっちゃいおっちゃんなんですか?
そんな感じには全然見えませんでしたけどね~

蓮もおっちゃんが出てくるのかしら?
ひとりじゃなくて複数出てきたりして。
一人は粗相担当、もう一人は盗み喰い担当・・・どんなんやねん!

こちらこそ昨日はありがとうございました。
楽しかったですね。
またお会いしましょう!
2011-11-28 Mon 12:09 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
でしょ、普通閉めまないでしょ。
アイツ、フツーじゃないんですよ。

> ほんと、食いしん坊さんなんですね~v-290可愛い♪

↑ 可愛くありませんよ!! ええ、決してv-293
2011-11-28 Mon 12:10 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
