-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ある日曜日 ~後編~
2011-11-25 Fri 09:23
おかしいなあ、ドッグランに行く筈だったのに・・・


何故か、極楽寺に行っちゃったよ。

さくはは様、正解です。さすが。

キャンプ場の方には昨年行きましたが、お寺の方は初めてです。

まずは駐車場に車を停めて、展望広場へ。

4

楽勝に見えて結構急な坂です。

7

人間はぜーはー言ってました。

8

そして展望台。
展望って言っても、木が茂っていて全く展望できません。

20b

気を取り直してもと来た道を戻ります。

a

階段を下りてお寺の方へ進んでみました。
犬にはリードをつけて下さいとの表示がありました。よし、犬OK。

b

どんどん歩いて行くと・・・

c

d

e

g

そして本堂のある辺りへ。

i

カエルさん発見。

c

omake

ここ極楽寺は極楽寺山の山頂にあり、境内にある展望台からは絶景が楽しめます。

k

j

私達は表からではなく奥の方からお寺に入ったので、
表側がどうなっているのかわかりませんが、このお寺はすごい。

何が凄いかって、漂う「気」です。

ただ標高が高く空気がきれいな場所は数あれど、
ここは、流れる空気がとても清々しい。神々しいまでに。

島根にある須佐神社に行った時も清らかな気を感じましたが、
それに勝るとも劣らない清浄な気に癒された私達。

m

パワースポットなのではないでしょうか。

が、いかんせん、駐車場へ到達するまでの車道がすごい。
九十九折りとはこのことか!というほど、ヘアピンカーブの連続なんです。

n

冬場に凍結すると危ないでしょう。
お寺には人が住んでいらっしゃるようでしたが、いざという時お困りでは。
なんて大きなお世話だけど思ってしまいました。

でも、とても良いところでした。

l
スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:2
<<進化する蓮 | 月に吼えろ  | ある日曜日 ~前編~>>
この記事のコメント
うわぁ~いいですね~!凄いなぁ~!!行ってみたい!
お寺巡りや古都巡り、大好きです。巡る機会はなかなかありませんが・・・v-356

>何が凄いかって、漂う「気」です。

こんな風に感じたり、受け取れるって、行った甲斐がある様に思いますよねv-291
神社なんかも、鳥居をくぐった瞬間、”あっっ!”と感じる神社もありますが、そんな素敵な所にビーちゃんも連れて散歩ができるママさんたちが羨ましいv-290

ランとは違って、山道などは散策気分で楽しかったでしょうねビーちゃんv-411


2011-11-25 Fri 10:36 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
私もお寺巡りや古都巡りは大好きですが、犬連れだとなかなか難しい。
飼い主のマナーが向上すれば、開放してくれる場所も増えるのではないでしょうか。
フンの放置なんて以ての外ですもんね。

果たして、びーに清々しい「気」が分かったんでしょうか!?
2011-11-25 Fri 12:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
