-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
してやられっ放し
2011-11-11 Fri 09:29
進化?


最近、蓮がよく水を飲む。

今までは仕事から帰ってきても、水入れの水がカラになってることは無かった。
それがここのところ、いつもカラ。
それどころか、夜に補充した水が朝には無くなっている。

おかしい。

そして、下痢が続く。

蓮は強靭な胃腸の持ち主。
その強靭な胃腸は、彼女の尋常でない食欲(食い意地)を支えている。

よーするに、蓮が下痢するのは稀なのである。

やっぱりおかしい。

水を多量に飲み始めるのは病気のサインという。
まずいな・・・

r2

と思っていたら!!

理由が分かったよ!

な、なんと、蓮はフード類を収納している食器棚の扉をあけて
夜な夜な、フード&オヤツ(ビーデルのも含む)を貪り食っていたのだ!!

  多量の飲水 = 食べ過ぎで喉が渇く
  続く下痢  = 年寄りが毎日食べ過ぎる

心配して大損よ!

それにしても何故気づかなかったのか?

それは、蓮は食後にきちんと扉を閉めていたから。 ※ちなみに開き戸

そこは毎日使うものを入れていないこともあり、被害に気づかなかった。
すぐにそれらを別の戸棚に移しておいたのは言うまでもない。

が、どうやら物陰からその様子を見ていたようだ。

そう・・・次の日もやられていた。
正直、こんな子は可愛くない!と心底思った狭量な私。

r1
 
して欲しい事は覚えないのに、絶対にして欲しくないことは覚える蓮。
ネコってそんなものなのかもしれないが。

それにしても、あれだけ食っておいて時間が来たら凄い声でメシの催促って

どういうこと!?

そういうところも腹立たしいんだよなあ・・・



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4
<<わたくしごとですが。 | 月に吼えろ  | 忘れてた!>>
この記事のコメント
凄い!凄い凄い!蓮ちゃんv-355
私、これにはまいりました(笑
面白すぎるを通り越して、尊敬しますよほんと。

どこまでも知能犯な蓮様。。。
こちらの想像を遥かに超えた行動力にはビックリですv-408

次は何してくれるんでしょうか・・・
被害を受けてるママさんたちは堪ったもんじゃありませんがv-356
ほんと、元気だなぁ~~~☆
2011-11-11 Fri 10:38 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
実家の亡くなった、ばあさん猫もネコババしていましたよ!
やたらに、2階に上がるので不思議に思い
そっと後をついていくと、フードの袋を破って食べていました。
(好き嫌いの激しい爺さん猫は興味なしでしたが。)
若いころは 戸棚も、2匹で力を合わせてやっていましたね・・・


2011-11-11 Fri 10:58 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 面白すぎるを通り越して

いや、面白くないですから!!

> 次は何してくれるんでしょうか・・・

期待しないでー!!!!!!
2011-11-11 Fri 12:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> 若いころは 戸棚も、2匹で力を合わせてやっていましたね・・・

お婆さん猫がいなくなって、お爺さん猫は寂しいでしょうね。

オヤツを貰う時は喧嘩せずに並んで待ってるんです、うちの子たち。
こういう時は結託するというか何と言うか。

2011-11-11 Fri 12:33 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
