-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いろんな動物
2011-10-31 Mon 09:01
かなり前のことですが。


某ホームセンターでペットフェアなるものをやってました。

色々なものが随分安いらしい・・・終わる直前に行ってみました。

ひよこ2

こんなに沢山のひよこを見ることなんてない!

ひよこ1

触ることも滅多にないし(持ってるのは家人)。

pig

すごく可愛いんだけど、すごく大きくなるんだろうなあ。

他にも大きなリクガメや、うさぎ、モルモット、犬がいました。

こういう所にいる犬って尻尾を振って寄って来るものの、決して目を合わせない。




何だか複雑で切ない気持ちになりましたが、グッズは確かに安かった。

かにかま

蓮様の大好きなこのカニカマスライス、な、なんと30円!
決して消費期限間近とかではありません。
普通に買うと278円位?
首輪なんて300円位からありました。




上のホームセンターとは全く関係のない別のお店にて。

アル

アルマジロ。

幾らだったっけ、結構なお値段だったような。
アルマジロって意外と人になつくそうで、ペットとして飼育OKだとか。

でも、病気になった時は困るだろうな~
アルマジロ診れる獣医さんなんてそうそういなそう・・・。

別窓 | other animals | コメント:6
<<新たなる試練 | 月に吼えろ  | 寝室にて>>
この記事のコメント
カニカマが、30円ですって~v-10
原価が、いったいいくらなんだっ!!
しかし 安い~

珍しいペット・・・
よく考えて飼ってほしいものですね。
家の周辺は、誰かが捨てたアライグマが大繁殖して
皆、困っています~

2011-10-31 Mon 11:15 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
見てて可愛いけど、複雑な気持ちになるのはよくわかります・・・。勝手に色んなこと考えてしまうんです。。。
この後どうなるんだろう~とかv-356

でも、普段目にすることのない動物や、触れることなんてない様な動物たちに会えることは凄く嬉しいことなんですけどねv-290

アルマジロ、確かに獣医さんを探すとこからスタートですよねv-355
2011-10-31 Mon 11:24 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
カニカマの安さには驚きましたよ。
確かに原価って・・・???

アライグマって可愛い風貌なのに凶暴と聞きました。
そして大抵、名前はラスカル。
こっちでは戦時中、毛皮目的で輸入されたヌートリアが繁殖しています。
生態系を壊すのは結局人間なんですよね。
2011-10-31 Mon 12:48 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
ペットショップの犬猫も可愛いけど、とても複雑な気持ちになりますね。
売れなかったら?とか考えてしまう。

ご主人のカピバラ熱は冷めましたか?(笑
2011-10-31 Mon 12:50 | URL | ren #-[ 内容変更]
アルマジロ、かわいい~♪
でも、こういう動物ってやっぱり大自然の中で生きてほしいですよね。
あと、特に思うのがフクロウ。
本来なら大空を飛んでるはずなのに、籠の中。
飼われてるかぎり、まず大空を羽ばたくこともないんだろうと思うと、かわいそうだな・・・

あ、ジュウザママさんとこの夜店のヒヨコはどうなったんだろ?笑
2011-11-01 Tue 00:31 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
はちママさま
そう、もともと人間に依存せずに生きている動物を
敢えてペットにする必要がどこにあるんだろう?って思います。
フクロウもそうですね。

> あ、ジュウザママさんとこの夜店のヒヨコはどうなったんだろ?笑

え?ジュウザママさん、夜店でヒヨコ買ってたの?
2011-11-01 Tue 12:47 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
