-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
傷んだ耳
2011-10-25 Tue 08:59
耳血腫に罹ったビーデル。


数回、血を抜いた後、止血のために圧迫。

111023_1

こんな感じ。これは車のバリケンの中。

月曜日、晴れてエリザベス生活から脱しても良いとお許しが出たので
外したのは良いのですが・・・

(本当は日曜日に外れましたが)

やっぱり傷んでしまった耳周辺。

111023_3

圧迫と粘着テープ、かゆみも出てこんなことに。

掻かないように、カラーだけつけようかと。

111023_2

やっぱり嫌そうなビーデル。

掻かなかったら外してやるんですが。

ビーデル、受難の日々。


別窓 | Bedel | コメント:6
<<お勉強の日 | 月に吼えろ  | エリザベスビーデル>>
この記事のコメント
(>_<)
ビーちゃん、凹んでますねぇ、、、
そりゃぁ、嫌よねぇ?!
人間でも痒いのは我慢し難いのに、、、
エリザベス生活は終わりにしたいよね?!

ところで、renさんの筋肉痛は新たに追加されませんでしたか?
2011-10-25 Tue 09:25 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
そんなことになってたんですか・・・ビーちゃん可哀相に。
さぞ辛いでしょうねv-406
そばにいるママさんたちも同じように・・・。

でも、掻いてしまうとひどくなるから、どうしてもまたカラーが必要かなv-292

涼しくなってきたし、傷んだ部分だけでもサっと治ってくれればいいですね。
2011-10-25 Tue 10:57 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
耳立ての時に使ったテープを、思い出します。
ビーちゃんも、テープは久しぶりだから嫌だろうね。
でも、夏じゃなくて よかったですね。
2011-10-25 Tue 12:05 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
さくはは様
私がカラーを持っただけで逃げ回るようになりました。
よほど嫌と見た。

> ところで、renさんの筋肉痛は新たに追加されませんでしたか?

ええ、追加しましたとも。
でもちょっぴりで済みましたよ~ 
2011-10-25 Tue 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
傷むと聞いてはいたけど、これほどとは思いませんでした。
が、かなり傷も乾いていて、後ろ足で掻いてる風もありません。
なのでカラーは外してみました。
すると…元気はつらつビーデルが復活です。

掻くようならまた装着。
っていうか、耳血腫の出血が完璧に止まってればいいんですけど。
2011-10-25 Tue 12:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
今回使ったのは耳立てのユートクバンではなかったので
粘着力はそんなに強くはありませんでした。
耳立ての時は特別嫌がらなかったのに、今回は激しかった。

> でも、夏じゃなくて よかったですね。

うん、不幸中の幸いです。
2011-10-25 Tue 12:48 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
