-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エリザベスビーデル
2011-10-24 Mon 09:09
本人にとっては災難以外の何物でもない…


それは、エリザベスカラー!

(蓮もしたことないけど)

じゃーん!

beth1

透明なパラボラアンテナみたいです。

スナップみたいな留め金で留めるのですが、大型犬のパワーを侮ってはいけない
ということで、布テープで補強しています。

1020_1

装着後はしばらくその場で固まっていました。

beth4

そして・・・世の中の不幸を一心に背負ったような顔をする。

beth3

平日は平均して12時間留守番のビーデル。
私の帰宅時間を覚えていて、いつもならワンワン鳴いているのですが
このカラーをつけてからというもの、私が玄関ドアを開けても

しーん・・・。

そして、きゅーんとか細く鳴く。

勿論、お帰りなさいの熱烈歓迎(=とびつくってことです)も無し。
ソファーに伏せたまま、首だけ動かして私を見るだけ。
散歩に連れて行ってもテンション低く、さっさと帰る。

正直、飛びつかないのは助かりますが(苦笑

災難だったねえ、もう少し我慢してね、と声をかけると
きゅうきゅう言いながら、わざとぶるぶる振るえだすんです。

こりゃいかんわと、基本的に放置してます。
カラーなんて何でもないことのように。

このカラー、飼い主的にもちょっと邪魔ではありますが。
ほら。

111020_2

このエリザベス姿も今日で終わり。

22日(土)に診察を受けたところ、血は全く溜まっていませんでした。
ただ、すぐに圧迫を止めるのもどうかということで
月曜日(今日)に必ず外すのを大前提でもう一度圧迫。

この圧迫には粘着テープを使ったり、他の所まで圧迫してしまうので
どうしても耳が傷んでしまうのです。
だからあと一週間圧迫したままというわけにはいきません。

外してまた血が溜まるかどうか、これから経過観察です。
念のため、投薬も数日は続けます。

血よ、どうか止まってくれ!!



スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2
<<傷んだ耳 | 月に吼えろ  | 筋肉痛の理由>>
この記事のコメント
>世の中の不幸を一心に背負ったような顔をする。

するするv-355ほんとそう!
この世の終わりのような顔を。

でも、晴れて今日取れるんですね!やっとすっきりした状態に戻れるんだ~v-291よかったよかった。

パパさんの顔にカラーごとのせて甘えてるビーちゃん可愛いねv-290

しかしまぁ、調子にのる時とヘコむ時のテンションの違いの激しさだけは超一流ですよね・・・この犬種(笑v-403
2011-10-24 Mon 10:41 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
エリザベスカラーは初体験だったので(サポーターも)
ここまで凹むとは思いませんでしたよ。

凹んでるのを見るのは初めてに等しかったので
妙なところで感心?してしまいました。
ああ、この子でも凹むのね~ って感じ。

このまま血が止まってくれることを祈ります。
2011-10-24 Mon 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
