-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
耳。
2011-10-20 Thu 09:08
そう簡単に治らない耳血腫。



15日に血を抜き、19日に来て下さいと言われていましたが
17日には、土曜日と同じかそれ以上に耳が腫れていたので病院に電話。
抜いた方が良いといわれて連れて行きました。

抜いた血の量は前回と殆ど変わらないけど、明らかに色が薄い。
血は大分止まってきたようです。
(かわりに体液が出ている)

自分でするのは難しいので、病院で患部を圧迫して頂くことに。

111017_2

後ろから見たらこんな感じ。

111017_1

わずらっている左耳の内側にガーゼをあててテープでしっかり固定し、
サポーターを被せて頭の上に耳を引っ付ける感じにして圧迫。
念のため、伸縮する包帯のようなテープでとめてあります。

しばらく固まっていたビーデルですが、どーしてもイヤなようで
ブンブン頭を振るやら前足で取ろうとするやら。

ずれる度に定位置に直していたら、しまいには私が近づくと逃げる始末。

111017_3

とりあえず、耳が出てた方が良いらしいです、やっぱり。
でもこれでは困る。




昨日19日、予定通り病院へ。

今度はこんなことになりました。

111019_1

エリザベスカラーのお世話になることに。ビーデル、固まってます。

111019_2

もうちょっと頑張ってね、ビーデル。



別窓 | Bedel | コメント:6
<<筋肉痛の理由 | 月に吼えろ  | 世羅>>
この記事のコメント
ビーデルちゃん、可哀相に、、、(>_<)
早く治るといいね。。。

お大事に、、、
2011-10-20 Thu 09:37 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
ありゃ~痛々しいです・・・v-292
ご本人(ご本犬?)の為なんだけど、意味もわからずただただヘコむし、しまいには取ることに熱意を燃やしだすんですよね・・・。
エリザベスカラー、ビーちゃん自身もたまらないけど、そばにいる人間もこれまた大変v-356
がんばってね!ビーちゃんもママさんも!

どうにかならないですかね~耳血腫v-406
2011-10-20 Thu 10:37 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ビーちゃん我慢よ!辛抱して~
renさんも、つらいでしょうけど我慢よ!

圧迫期間は、どれくらいですか?
うちも、人ごとじゃないですe-330

2011-10-20 Thu 11:05 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
さくはは様
ありがとうございます。

痛くないはずなんだけど、やっぱり気持ちも良いものでは無くて
(本犬も飼い主も)
早く治ってくれないかな~
2011-10-20 Thu 12:25 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> エリザベスカラー、そばにいる人間もこれまた大変v-356

そーなんですよ~ 
いきなり昨夜、寝る時に人間の顔にガンガンあたってました。
本人は随分ヘコんでます。

> どうにかならないですかね~耳血腫v-406

ホントですよ! なんでなっちゃったの~?って感じです。
2011-10-20 Thu 12:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> 圧迫期間は、どれくらいですか?

う~ん、出血が止まるまで、かな。
まだ初めて4日(うち1日は取れた)なんですけどね。
次の土曜日に診て貰うので、その時にある程度分かるんでしょうか。
とりあえずそれまでは圧迫です。

> うちも、人ごとじゃないですe-330

え? 菜々ちゃん、何かあったの!?
2011-10-20 Thu 12:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
