-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓮様のマイブーム
2011-10-27 Thu 08:54
どこの子もそうなのかもしれないけど、


ある期間、あることをしたがるってことありませんか?
犬はそうでもないけど、猫。

hutebute
呼んだ?

そんな蓮様のマイブームは、粗相!

ああ、粗相だよ、粗相。
あー腹立つぜ、何度やられても
あの腐れ猫! ええ加減にせえや

じゃなくて!

そうそう、数々の攻防の果て、今は蓮の粗相は落ち着いたかに見えます。
(決して油断できない)
でもねー、私と家人はニオイに麻痺してると思うので
実はコッソリしているのに気付いていない可能性が…




・・・で、何だっけ?
ああ、蓮のマイブームね。
彼女のマイブームは、コレ。

トイレ1
ボケてますが。

何やってんの?

トイレ2
お水飲んでんの。

そう、蓮様のマイブームは「トイレ手洗いの水を飲むこと」。

私がトイレに入ると音も無くドアの前で待ち構え、
私が出るとササッと入り込んで蓋の上に乗って水を飲む。
飲みながら尻尾をぶんぶん振るんです。

これは最近始まったこと。

家人が入った時は何故かやらない。なんで?

arigata
おっさんくさいもん。

だめじゃん、蓮。そんなこと言うと怒られるよ~




蓮の粗相に一番効果的だったのは、お酢でした。
普通の穀物酢を水で薄めてスプレーしたのが効いたようです。
何倍に希釈するのかは・・・う~ん・・・適当に。
(さすがアバウトなO型)

ちょっと臭いけれど、粗相されるよりはマシですよね。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4
<<寝室にて | 月に吼えろ  | お勉強の日>>
この記事のコメント
あの後姿・・・か、かわいいv-398
ドアの前で待ってるところがまたかわいいですね。
蓮ちゃんの中ではちょっとしたマイブームなんだぁ。
面白いですね。

粗相、少しおさまりましたか~v-291
お酢が効果があったんですね!
確かに、ずっと一緒にいてると感覚が麻痺するのでどうしても家族は匂いに慣れてきますが、このままなくなれば嬉しいことなんですが、蓮ちゃん、知能犯だもんなぁ~v-391
2011-10-27 Thu 10:36 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
蓮には時々、色々なマイブームがあるようですよ。

> お酢が効果があったんですね!

お酢はお酢でも、食べられる普通のお酢です。
木酢は効果がありませんでした。なかなか難しいもんです。
2011-10-27 Thu 12:48 | URL | ren #-[ 内容変更]
あらま~、あんなところから水が出てるって、よく気づいたもんですね、蓮様。
で、それを飲もうとは!
後姿がかわいい♪
2011-10-27 Thu 14:52 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
はちママさま
以前から私と一緒にトイレに入りたがる子だったんですよ。
それも変ですけど。

> で、それを飲もうとは!

ますます変ですよね~ 
お風呂のお湯も喜んで飲むんですけど、おいしいのかな?
2011-10-28 Fri 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
