-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
筋肉痛の理由
2011-10-21 Fri 09:23
何か痛い。


im


いやに身体、特に上半身が痛い。

まったく身に覚えがないが・・・

いや、待てよ、ひょっとして・・・

さては・・・

ん? やっぱりアレか?

おもいだした!

たしかにアレだ!

ん~と・・・

じつは・・・

よんどころない事情というか何というか、

うれしくなかったがそうせざるを得なかったというか、でも、

びっくりしたよ、言われた時は「え?」って聞きなおしたほど。

おちつきのないビーデルのせいで余計に負担がかかり、

めっきり筋力の落ちたあたくしは倒れるかと思ったけど

できるだけ一人でがんばった。

とはいえ、結局助けてもらった非力な私。

う~ん、これじゃ何だか分からないよね。





病院で、高さがある診察台にビーデルを乗せて下さいと言われたの!

私ひとりでこの巨体を持ち上げるんですかーーーーー!?

1020_1

もちろん助けてもらいましたけどね。
「診察台にあがりなさい」なんて躾けてないし。





それで翌日から筋肉痛。
(翌日出るだけマシ? でもなかなか治らない)


ima


別窓 | bt | コメント:6
<<エリザベスビーデル | 月に吼えろ  | 耳。>>
この記事のコメント
翌日でるだけでもマシです

私は忘れた頃にやって来ます
原因が思い出せないくらいに…

ビーちゃん、お耳はいかがですか?
2011-10-21 Fri 10:58 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
え~ママさん若いなぁ~翌日に筋肉痛なんて。

私は一日あきますよ・・・翌々日にじわ~っとそこらじゅう痛いv-12

でも、診察台に上げるのは、確かに大変!最初 ”はっ?”と思いましたもん。言われた時。”私が?”って。

だからママさんの気持ちがよくわかる!!
頑張った成果ですね~v-291そのなかなか治らない筋肉痛が・・・








2011-10-21 Fri 11:29 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
30キロを超えた子ですから抱えるのは
やめましょう~
ぎっくり腰のお年頃なんですからネv-238
癖になったら、大変だわ!(お互いに~)

診察台にあがるしつけ(笑)
機械だから飛び乗って振動で故障したら
弁償よv-12
2011-10-21 Fri 11:49 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
さくはは様
> 翌日でるだけでもマシです

そう思って自らを慰めています。
が、治ったと思ったらまた筋肉痛。明日も連れて行くので明後日も?

びーの耳、どうなんでしょうねえ?
明日の診察が楽しみなようなコワイような…
2011-10-21 Fri 12:53 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
翌々日ですと? リアルに若いママさんが何を言いますか!

> ”はっ?”と思いましたもん。言われた時。”私が?”って。

どこの動物病院でもおんなじなんですかねえ?
飼い主があの巨体を持ち上げないといけないのは。
明日も持ち上げるんですv-12
2011-10-21 Fri 12:56 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> 30キロを超えた子ですから抱えるのは
> やめましょう~

私も抱えたくはないんですけどねえ、
フツーに「乗せて下さい」と言われるんです。
フツーに。

ぎっくり腰ってなる人は20代からなるんですよ~
元同僚がぎっくり腰でよく会社を休んでましたわ。

> 機械だから飛び乗って振動で故障したら弁償よv-12

…まだ筋肉痛の方がいい。
2011-10-21 Fri 12:59 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
