-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
耳血腫 ふたたび
2011-10-18 Tue 09:08
10月7日(金)の夜。


いつものようにビーデルの身体を撫で回していたら(←ちょっと変態ぽい)
何となくビーデルの耳が膨らんでいることに気付いた。

前日の木曜日はそんなことなかったのに。

この感じは今年に入って早々に悩まされた耳血腫。

その時は右耳だったが今度は左耳。

一度罹ると再発しやすいと聞いてはいたが・・・

mimi

翌日の土曜日に病院に連れて行ったところ、やはり耳血腫だった。

「よく気が付きましたねえ。
 血を抜くほどではないから、投薬だけしておきますね」

一週間分の内服薬を貰った。
今回は発症して即、気が付いたので、簡単に治るかと思っていた。

4日後。

mimi

だんだん膨らんできた。




初診から一週間後の土曜日、血を抜いた。注射器1本分の出血。
耳血腫とは血管が炎症を起こしているもので、その炎症の原因は
ハッキリこれだとわかっていないらしい。
何かのアレルギーなのかもしれないし、そうでないかもしれない。

手術も視野に入れて考えた方がいい場合もあるが、
手術しても再発の可能性はあるとのこと。

すぐには治らない耳血腫。
しばらくは病院通いが続きそう。



別窓 | Bedel | コメント:2
<<世羅 | 月に吼えろ  | 思わぬプレゼント>>
この記事のコメント
あらら・・・当分大丈夫かなと思ってたんですがv-406
原因がはっきりしないのが、これまた辛いですよね。。。

でも、すぐ見つけられるママさんさすがですね!
ビーちゃんにとって最善の方法で治療ができたらいいんですが、根本的な原因や治療が見つかるといいのになぁ。
2011-10-18 Tue 10:57 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
原因がわからなくて、再発もしやすいっていうのは困ります。
耳だしねえ…何のために痛い思いさせたのかと思うと…v-421
2011-10-18 Tue 12:28 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
