-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
狙われたジャージ
2011-10-14 Fri 08:54
ビーデルに狙われたのではありません。



狙われたのはこの上着。

J2

あたくしが着ていますが、これはもともと家人の服。
着心地がいいので時々拝借。

実家に寄ったこの日もこれを着ていたら・・・

  母 : ええのを着とるねえ  (※ええ=良い)

  私 : えかろう  (※良いでしょうの意 あまり女性は使わないほうが)

  母 : 貰ってあげてもいいんだけど

  私 : は?

  母 : うん、いいねえ、それ。これからの季節にもいいし

  私 : はぁ?

  母 : ちょっと羽織るにもいいし、くれてみんさい (※ちょうだいと偉そうに言ってます)

  私 : これ私のじゃなくてSのだから  (※S=家人)
      私だって大きいのにお母さんは無理ムリ

  母 : お母さんは少々大きい方がいいんよ

  私 : だ~か~ら~ これは私のじゃないの!
      あげらりゃーせんよぉねえ   (※あげられやしないって意味です)

  母 : Sさんがいいって言ったらどうする?

  私 : いいなんて言うかー!!

ここで家人が大爆笑。

  母 : あ、でもお母さんは何でもいいって訳じゃないし、
      着てみんとわからんねえ

試着なんてされようもんなら、確実にとられるのは間違いない。

件のジャージ、もう一度近くから見てみよう。  

J1

どうみても年配向けではなく母に似合うとは言い難い。

本当に欲しいのか? これが??

そういえば昨年は私の真っ赤なフリースを狙っていたっけ。
ってことは・・・私が着てるものが欲しいだけ!?

因みに母はチビッコ。私とは体型まったく違います。

いやはや、ワガママだよ・・・



スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<思わぬプレゼント | 月に吼えろ  | 連休だったので ~後編~>>
この記事のコメント
v-355v-355v-355v-291爆笑~!!!

あれだけの会話のやり取りの末に、
>Sさんがいいって言ったらどうする?

↑こうきましたか~v-426
しかも終始ちょっと上から目線(笑
もぅ面白すぎてたまりません・・・

renさんの周りには、個性のある素敵な方が多いですよねv-290
お母様だけは、ほんと・・・まいりました(爆v-355
2011-10-14 Fri 11:22 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
モデルがいいからほしくなるのよ(笑)
私の母も、私の服を見てほしがります。
が、試着して 似合わないことを認識するらしく
諦めます。

可愛いお母さんですね!
2011-10-14 Fri 11:34 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> しかも終始ちょっと上から目線(笑

「ちょっと」なんてもんじゃないですよ~
あれは隅から隅まで上から目線ですもん。
どこかで聞いたことを自分が私に言いたいだけなのに、
いちいち「教えておいてやるんだけど」って言うしねえ。
しかも大抵どーでもいい内容だったりする。

時折、ババァ!と言いたくなりますよ。
言えないけど。
2011-10-14 Fri 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
> モデルがいいからほしくなるのよ(笑)

良いこと言うねえ、菜々ママさん。
お母さんも?
でもちゃんと認識されるんですよね、似合わないって。

> 可愛いお母さんですね!

v-41どこがだー!!!!!!v-41
2011-10-14 Fri 12:37 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
