-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
道後山
2011-10-03 Mon 09:09
9月25日だったかな。


絶好の行楽日和だったので、ふと思い立って行ってみました。

110925_1

JR芸備線。平子駅近くにて。
この平子駅というのが、屋根も無いバス停のような無人駅でした。
長閑です。

110925_6

備後落合駅は、芸備線と木次線が接続する駅。

110925_7

わかりにくいけど駅のホーム。

あと少しで道後山という場所で、新鮮な野菜を販売しているところがありました。

110925_5

売り子さんはおばあちゃん。
きれいで若々しく、とても90歳には見えません。

トウモロコシ、キャベツ、大根、自家製の漬物、ピーマンなど
種類も豊富な上にリンゴと漬物以外は全て100円。
リンゴは剥いてくれて、トウモロコシは蒸したのを試食させてくれました。
美味しかった。
今、野菜が高騰しているのでありがたく買って帰りました。

道後山は広島県北東部に位置し、スキー場はさることながら
道後山高原クロカンパークという総合運動公園があります。
とにかく広く犬も入れるそうですが、放牧したかったのでやめましした。

そこで、誰もいないスキー場へGO!
細い山道を通っていると、こんな看板を発見。

110925_4

ナバ=キノコ=マツタケ。
この山はマツタケが採れるんでしょうね。

道後山のスキー場についたはいいが、一面の薄。
これでは放牧が出来ない。
気を取り直して、すぐ近くのスノーリゾート猫山へ。

110925_2

行ったはいいが、やっぱりココも薄だらけでとても放牧は出来ない。

110925_3

まさか、その辺の野原や稲刈り後の田んぼに放牧するわけにはいかないし。




で、引き返して・・・

110925_8

ここに行ったのです。



別窓 | おでかけ | コメント:4
<<そして比婆山 | 月に吼えろ  | ドッグ×ポリス>>
この記事のコメント
空気も澄んでてとても良い所ですね。
ほんと大自然v-291

あっちこっちで放牧したくなりますね!

>芸備線と木次線
初めて聞いた路線名・・・
野菜の販売も、買ってみたくなりますよねこんなところで見かけるとv-22

バス停のような無人駅、なんかイイv-234
2011-10-03 Mon 11:32 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
野菜が、100円って申し訳ないような嬉しいような
私も、見たら嬉しくなって買っちゃいます~

県民の森・・・放牧できたのかな?
続きが気になる!

ナナお母さんの事 よかったe-266
修斗さん ありがとうございます!
なんだか ほっとしましたe-291
2011-10-03 Mon 11:56 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
朝早く出たのですが、寒かった。
かと思えば蝉が鳴いてたり。
そうかと思えば、ダウン着てる人いたり。(←早くないか?)

> バス停のような無人駅、なんかイイv-234

山の方で断崖絶壁っぽい場所を(下は川)徐行してるのを見ました。
風光明媚だけどちょっとコワかった。
そりゃ大雨降ったら止まるよねえって感じで。
2011-10-03 Mon 12:33 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
おいてある野菜は、どれもこれも新鮮できれいでしたよ。
そしておばあちゃんがとっても良い味出されてました。

ナナお母さん、ほんと良かった。
2011-10-03 Mon 12:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
