-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
山陰 ~前編~
2011-09-27 Tue 09:29
18日だったかな。


天気が悪い中、ビーデルを連れて山陰方面におでかけ。

110918_1

丸の中にあるのは何だかわかりますか?

道路はここまでだよっていう印のポール。
そう、ここは豪雪地帯なんです。
日陰などには4月を過ぎても寝雪が残っていたりします。

11918_20

信号がタテです。豪雪地帯ならではの工夫ですね。

110918_2

広島では見たことのないこの標識(丸の中)。
ここで電話しなさいってことでしょうね。
島根県ではどうやら一般的らしく、あちこちで見かけました。





110918_3

目的地近辺到着。

110918_4

途中、牧場がありました。
そういえばビーデルは牛を見たことがない。
見たらどんな反応するんだろう?
ちなみに馬を見た時は無反応でした。

110918_5

誰もいない絶好の広場発見!
豆粒みたいなのは家人とビーデル。

近づいてみましょう。

110918_8

110918_17

110918_16

大喜びですな。

110918_6

かなり面白い顔なんですけど。

110918_7

犬というよりバンビみたい。

というか、びーが走ると「ドドドドドドドドッ」という音がするんです。

びーちゃん、キミは馬か!?




別窓 | おでかけ | コメント:6
<<山陰 ~後編~ | 月に吼えろ  | 久々にビーデルの実家>>
この記事のコメント
鼻の穴を全開にしている顔、好きだな~v-207
なんだか笑えるv-14

とても綺麗な広場ですね!
2011-09-27 Tue 10:22 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ビーちゃんもやっぱり馬ですか・・・
うちのも、顔はバンビで姿は馬とよく言われますv-291
顔だけ成長してない?おぼこいまんま・・・のようです。

標識や信号、面白いですね。
いろんな工夫がされてて。

島根ですかv-291島根県も、そういや行ったことないや・・・v-448
2011-09-27 Tue 10:28 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
基本、美人なんだけど(親バカ)、時々面白い顔なんですよ。

この辺りにはこういう広場があちこちにありました。
なかなか良いところです。
2011-09-27 Tue 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
ジュっぴーもやっぱり馬ですか・・・
うんうん、やっぱりそうですか。
ドドドドドッって走るんだろうなあ。

島根、良いところですよ。
2011-09-27 Tue 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
ここで電話しなさい の標識、絵が携帯電話ってことは、ここなら電波が通じますよ ってことなのでしょうか?

広くて気持ちのよさそうな広場ですね♪
ビーちゃんも楽しそう^^
牛や馬、バルドは馬を間近で見たときは背中の毛ボー!でした。遠くの牛は無反応だったなあ。ドラゴやカイザーは見たことないのでどうだろうなあ?
ちなみにカイザーはライオンズマンションの入り口のライオンの銅像見て吠えまくったことが・・・^^;
2011-09-27 Tue 14:14 | URL | ドラゴママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
ドラゴママさま
ここなら電波が通じるというか、ここに車を停めて電話しなさい
ってことみたいでした。
山の中だけど、携帯のアンテナ立ってましたから(^^

バルちんの背中の毛ボー姿、見てみたい!
穏やかだから想像つかないだけに。
ライオンの銅像見て吠えまくったって・・・微笑ましいけど面白い♪
2011-09-28 Wed 08:30 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
