-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蓮様ホイホイ
2011-09-20 Tue 08:56
負けてなるものか。

ほんと、このネタはしつこいと思うほど続いてますな。
「まだやってんの?」そんな声も聞こえてきそう。
あたくしだっていい加減にこのネタから解放されたい。

何ってそれは、困った蓮様の粗相!

「様」なんて付けなくていい、この腐れネコ!!

と思わず怒鳴ってしまったある夜。

アルミホイルだのガムテープだの色々試した挙句、
根負けしたあたくしは、もうそこでするもんだとあきらめて
美しくトイレシートをセッティングすることにしたのが↓。

sheet

いつか載せたけど。
しばらくこの状態で落ち着いてはいたんだよ。

だが・・・

本当は猫じゃないと思われる蓮様。

今度はシートをわざわざめくって、その陰で粗相!

この写真ではしてないけど、漏れても(外しても)大丈夫なように
念のため、このシートの下にもシートを敷いておいたのに
その「念のためシート」もご丁寧にずらしているという念の入れよう。

絶対、嫌がらせだよ。

で、↑の腐れネコ発言が飛び出したのであった・・・。

110907_5

そんな可愛らしげな顔をしても騙されないぜ。




そして、ついに、最終兵器が飛び出したのであった。

最終兵器とは・・・

これだ!!

hoihoi

粗相をする際に、蓮が踏みそうな箇所に両面テープを貼る。
ちなみに写真のコレはパネルカーペット固定用両面テープ。
これだけ貼るとかなりの粘着力が期待できる、

実はこの方法が一番効果あるかなとは思っていた。

・・・初めからそうしろよ。

うん、自分でもちょっとそう思ったけど敢えてしなかったのは
このテープに張り付いてしまい動けなくなった蓮を
帰宅した時に発見するのはイヤじゃん。
ゴキブリならぬ蓮様ホイホイ。

ま、それは無いにしろ、毛がゴッソリ抜けたりしたら可哀想だから。




この状態で一週間経過。

今のところ粗相ナシ。完璧。毛が抜けていることもない。
このまま落ち着いてくれ、蓮よ!頼む!!

効果のありそうな蓮様ホイホイ、
ただ、人間もうっかり踏んでしまうと相当キモチワルイよ!

別窓 | | コメント:2
<<アゴ乗せ大好き | 月に吼えろ  | 夏も終わり ~その3~>>
この記事のコメント
すご~い蓮様ホイホイv-237
なかなかの効果じゃないですか~v-291

猫は特に足の裏が敏感ですもんね~。相当嫌な感触だったのかなv-290

このまま無事に終止符が打たれることを祈っておりますv-308
2011-09-20 Tue 11:40 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
アイツは猫の皮を被ったネコだから(何じゃそりゃ)、
そろそろ慣れてくるような嫌な予感がしますが・・・

> このまま無事に終止符が打たれることを祈っておりますv-308

私も祈ってます。心から。
っていうか、いい加減にしやがれ蓮!
2011-09-20 Tue 12:24 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
