-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そういえば、蓮様
2011-09-09 Fri 09:09
蓮の粗相に困り果ててたことがありました。

割と最近のことですけど。
どう困ってたかは過去ログを見て頂ければ幸いです。 ※ 「困った蓮様」参照

とりあえずの大団円を迎えたかに見えた蓮様の粗相。

なにが、何が!

全く治ってなかったよ!!

110907_4

不幸中の幸いで、どうしても粗相するスポットは1ヶ所のみ。
仕方ないからそこにペットシーツを設置することにしましたよ。

sheet

こんな感じ。
シートは強力マグネットで固定しています。
右端に排泄してあるのがわかるかな?
(そんなん載せるなよ・・・)

床と洗面台の扉に直接かけられるより余程マシと思うことにしたけれど
マメにシート替えても、消臭剤を置いてもやっぱり臭い。トホホ。

で、昨日。
帰宅して件の箇所を確認すると・・・
ご丁寧にシートをめくって、その下から奥にいたしてあるではないか。

110907_5
へへん。

怒。

いつまで続く、このいたちごっこ。

今のところは、ええ、完敗ですとも

別窓 | | コメント:4
<<S嬢の意外な素顔 | 月に吼えろ  | タイヤバイター>>
この記事のコメント
床と洗面台の扉・・・そこはキツイですね~v-406
どうしてそこなんだろう~・・・
犬と違って猫のおちっこは少々拭いただけでは完全に臭いは取れないですもんねv-292

ん~どうしたものか・・・
今のところ完敗・・・v-409
頑張って~v-356v-355
2011-09-09 Fri 11:05 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
「あたくしの可愛い蓮ちゃんはどこにいったのでせう?」

そう言いたくもなる悪行の数々なんです。
台所は漁るし。はぁ。
2011-09-09 Fri 12:38 | URL | ren #-[ 内容変更]
あぁぁぁ~ 洗面台の扉も床も簡単に買い替えできない場所じゃないv-12
その部屋に、入れないようにはできないのかな?

昔、父のベッドの上に爺さん猫が、うん〇していたらしい。
緩くなくてよかった~と、母が言っていた(笑)
連様は、どこでもしない分、ましなのかな・・・
2011-09-09 Fri 14:45 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママ様
> その部屋に、入れないようにはできないのかな?

洗面所にもともとのトイレを置いてるので・・・v-12
トイレの入り口から1mも無い地点。
トイレはトイレでちゃんと使ってるし・・・。

ほんと、緩くなくてよかったですね。
2011-09-11 Sun 21:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
