-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
振り返り
2011-12-22 Thu 09:02
深刻だった。


ここのところ、ビーデルを持て余してる。

何で言うこと聞かないの?
ちゃんと出来るクセに、何でトイレを使わないの?
何でこんなにまでハウスをメチャクチャにするの?
何で暴力的なの?
何で? 何で? 何で?

ビーデルが悪いわけじゃない、この子は寂しいだけ。
長時間留守にする家で、こんな甘ったれな大型犬を飼うこと自体が間違っていた。

だけど、私は仕事を持っている。家事だってしなきゃならない。
疲れて帰ってきてあまりの惨状にもはや言葉も無い。
毎日打ち身やキズが出来る。

もういい加減疲れた。
真っ当な精神状態が保てない。

爆睡

どうしよう。





と、2009年11月7日に思ったらしい。
ブログの下書きが残っていた。↑の写真のビーデルもまだコドモ。

ふむふむ。なるほど。
それでは振りかえってみよう。

何で言うこと聞かないの? 
 → 今でもムラがあるねえ っていうか、今の方がタチ悪い?

ちゃんと出来るクセに、何でトイレを使わないの?
 → 人間がいると完璧。いないと今でもわざと外すことがあるなあ
 
何でこんなにまでハウスをメチャクチャにするの?
 → もうハウス(サークル)には入れてないのでこれはない
   けど、時々思い出したように何かやってる

何で暴力的なの?
 → 本人には暴力的というつもりはないらしい
   キズはなくなったけど、今でも痣ができる、特に下半身。

あまりの惨状っていうのは稀になった。
(今でもあるのか!!)

・・・ってことは、2年前と大して変ってないじゃんか!
私達が慣れてしまっただけ!?

愛犬の教育に悩んでる人、安心して下さい。
人間の方が慣れるから!
・・・って、全然安心できんよね。



スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:2 | トラックバック:0
<<White Christmas | 月に吼えろ  | 年賀状>>
この記事のコメント
振り返ると、あ~懐かしいなぁとか、こうだったなぁ~なんて思い返せるんですがね・・・
その当時は、死に物狂いですよ、ほんと。。。v-12
基本ジュウザも、青字の項目は当てはまります。
結論も全く同じv-356
愛おしくて、可愛いから乗り越えてこれたんでしょうけどね。迎えた責任もありますし。

まぁ、慣れほど恐ろしいもんはないですよねv-292

昨日のブログのコメントは入ってなかったですか~!?v-406年賀状楽しみにしてますコールを送ったんですが・・・v-315
2011-12-22 Thu 12:36 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 基本ジュウザも、青字の項目は当てはまります。

そんなところまで似てますか。
でもね、しみじみと心底いとおしくなったのは、そんなに前からじゃないんです。
私の場合。
だから、今は本当に良かったって思っているんです。
心からビーデルのことが可愛いと思えるようになって。

すみませ~ん、昨日はブログチェックできなかったんですよ~
ジュウザママさんのコメントはいつもいつも楽しみでとても励みになります。
だからブログ止めずに続けられたのかも。

2011-12-22 Thu 16:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
