-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鹿の角
2011-08-29 Mon 09:12
やっと手に入れた鹿の角。


角1

なかなか売ってないんですよねえ、コレ。

近くの山に鹿はウヨウヨいて、時々JRを止めたり
道路に飛び出して来て車を壊したという話は聞きます。

車の場合、鹿は無事で逃げていくことが多いらしいけど
それでも時々は道路で死んでいるのを
通勤途中に家人が見かけるって言ってました。

車にノコギリ積んどこうか?って冗談で言ってましたが、
こんなに鹿は多いのに、角は無いんですよね。

角2

やっと1本手に入れました。
ナイラボーンより安心の天然素材。これは良いです。

角3

びーちゃん、ウットリ。


別窓 | Bedel | コメント:4
<<あまえんぼさん | 月に吼えろ  | ヒゲ>>
この記事のコメント
とてもきれいな鹿の角ですね~v-291

さぞかしおいしいんだろうなぁ~。

鹿の角なんて売ってるのも見たことなければ、鹿自体、動物園か奈良公園に行かないと見る機会はありません・・・

近くのお山にウヨウヨいるなんて、なんて大自然~!
羨ましいv-290

その大きさの角って、いったいどれぐらいもつんでしょう?
ビーちゃんにかかったらすぐに減っていくのかな?笑
2011-08-29 Mon 10:58 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
鹿の角、売ってるのも見たことないでしょ~

> 近くのお山にウヨウヨいるなんて、なんて大自然~!
> 羨ましいv-290

いや、全然うらやましくありませんって!
ああ見えて害獣だったりするんです。
あくまで人間にとって、ですけどね。

2011-08-29 Mon 12:09 | URL | ren #-[ 内容変更]
家の近くも、鹿は多いので
道の駅では、鹿ソーセージが売られていますが
角はないですね。役場にリクエストしようかしら~

北海道行ったとき、鹿の角から剥製からお土産で売っていましたので、
思わず車 引き返しましたv-238
犬飼っていなかったら、興味ないんですけどね。(笑)
角はワンちゃん用とかで、1000円~販売されていましたよ。
2011-08-29 Mon 12:09 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
鹿ソーセージ!そんなのがあるんだ!

北海道ならではって感じもしますけど、売ってるだけいいなあ。
確かに犬飼ってないと全く興味ありませんね。
2011-08-29 Mon 13:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
