-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
広島平和記念公園
2011-08-17 Wed 09:07
前回連れて行った時はゆっくり出来ませんでした。

お盆休み中のある日。

休みの日にしては早起きしたので、涼しいうちに長めの散歩へ行くことに。

ちなみに我が家の起床時間は、平日は毎朝5時です。
休みの日でも同じ時間に起こされます、蓮様に。
ただ休日は蓮にゴハンを与えた後、もう一度寝るんですけどね。

早朝散歩に行った先は、広島平和記念公園。

110815_1

手前は平和大通り。
噴水の向こうに見えるのが、原爆資料館こと「広島平和記念資料館」。

110815_2

早朝&ほんのちょっぴり小雨が降っていたので、空がどんよりしてます。

資料館の建物をくぐると芝生が広がり、慰霊碑があります。

110815_4

慰霊碑の中に原爆ドームが見えるの、わかりますか?

参拝する家人の傍でよい子にしているビーデル。
反対から見ると、

110815

こんな感じ。




早朝だというのに、人がそこそこ多かった。
終戦記念日だったからかな?

写真は撮らなかったけど、慰霊碑の向こう側には池があって灯火があります。
全国から寄せられた火が1964年8月1日に点火されて以来、ずっと燃え続けており、
核兵器が地球上から無くなる日まで燃やし続けようというものなのです。

知人が○学生の頃、そこによじ登ってタバコに火をつけたんだとか。
パトカーを呼ばれたそうです。
何と言うバチあたり!!




慰霊碑から暫く歩いて橋を渡ると見えてきます。

原爆ドーム。

110815_6

ビーデルは動かないドームより動くものの方が気になったみたいで。

110815_8

遊覧船。平和公園内をクルーズするのと、宮島まで行くコースがあるようです。

110815_7

家人、さすがにココで嫌がらせはしませんでした。

110815_5

一度は行って見て下さい、平和記念公園と資料館。





別窓 | おでかけ | コメント:8
<< | 月に吼えろ  | ヨーロピアンとアメリカン>>
この記事のコメント
菜々が、いるうちに広島 行ってみたいなぁ~
遊覧船は、犬ダメだよね?

ビーちゃん、外耳炎治ったかな。
まだまだ、蒸し暑いからね~
2011-08-17 Wed 09:45 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
平和公園♪
我が家の休日の散歩コースです(^^)v
但し、、、夏は早朝限定!
そうそう、いつも結構な早い時間から人がいるんですよ!
我が家のワン達が気になるのは、、、鳩!!!
さくらは追い払おうとするし、ちぇりーはビビる(-_-;)


ところで、あの芝生…ビーデルちゃんを走らせたい衝動に駆られませんでしたか???
我が家、いつも「ここでフリーにさせたいなぁ~」って言いながら歩いています。
リングリードつけててもダメですよね??!!(^▽^;)
2011-08-17 Wed 09:50 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
平和記念公園と資料館、行ってみたいですね~。
原爆ドームもナマで見たい・・・

ビーちゃん、おとなしくお利口さんですねv-291
どこに連れて行っても安心だ~!

動くものの方が興味あるの、わかる気がしますv-219
2011-08-17 Wed 11:21 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
ぜひ! 是非来てね~

遊覧船…早朝だったせいか人の姿は見えなかったけど、
毛むくじゃらの犬が乗ってるのが見えました。
犬OKなのか、従業員さんの犬なのか…

外耳炎はすっかり良いようです。
が、やっぱり砂肝原因だったみたい。
2011-08-17 Wed 12:17 | URL | ren #-[ 内容変更]
さくはは様
そうなんですか~ いつも散歩されてるんですね。
鳩が気になる?それぞれの反応が違って面白いですね。
ドーベルマンが鳩にビビっちゃダメじゃん、ちぇりーちゃん。
可愛いけどv-290

芝生…場所が場所なので、さすがにそのような衝動には…
しょっちゅう行ってたらそう思うのかな?
ロングリードでもダメですよ~
2011-08-17 Wed 12:27 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
平和記念公園と資料館、原爆ドーム。
特にお子さん達には、ぜひ見て欲しいです。

ビーデル、だいぶ落ち着きましたよ。
ただ、お友達になりそうなワンがいる時は不安だけど。
ジュっぴーはどうですか?

日本海への旅、どうでしたか~?
楽しかったでしょ?
2011-08-17 Wed 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
あ~この辺行った事あるような…

以前、Kさん旦那さんと保冷剤探しに跳馬で爆走したとこや!
2011-08-18 Thu 00:07 | URL | 修斗 #hoVQt/.c[ 内容変更]
修斗さま
跳馬で爆走?????????

跳馬?で、爆走???

今度聞かせて下さい。
2011-08-18 Thu 08:14 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
