-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大丈夫か、蓮様
2011-08-22 Mon 09:32
蓮も13歳。



蓮がうちに来たのは1998年8月22日。
今日でちょうど13年。
5月28日生まれなので、生後約3ヶ月の時でした。

ふにゃふにゃした可愛らしい子猫だった蓮も、今ではすっかり貫禄が出て
「蓮様」と呼ばれるようになりました。

rrrrrrr

あ、これは冬毛なので丸々して見えます。
決してデブなのではありません。

そんな蓮様ですが、ここのところ何だか貧相・・・。

rr

この時期、一番毛が少なく痩せて見えるのですが、
今の蓮は「痩せて見える」のではなく「痩せている」。

r110803_2

何かこう、情けない感じというか・・・

r110803

ガリガリくんなんですよ。

食欲は一切減らずゴハンはもりもり、隙あらば盗み食いまでする蓮。
高齢猫用フードでは全く食べた気がしないらしいほどの食い意地。
油断したらビーデルのフードまで食べる蓮様。

なのにゲッソリ痩せている。
人間で言う肩甲骨のあたりの肉がゴッソリ減ってます。

先日、別件で獣医さんに細かく見てもらった時は
何の問題も無かったので大丈夫だとは思うのですが。

猫の寿命は犬のそれより長いとはいえ、やっぱりばーさんだもんなあ。



別窓 | | コメント:4
<< | 月に吼えろ  | あいつが居ない間に>>
この記事のコメント
モリモリ食べるなら心配はなさそうですが、痩せるのは飼い主側からすると心配になりますよね~・・・
でも、獣医さんに見ていただいて問題なしならよかったv-291

おばあちゃんでもまだまだ大丈夫v-411
ビーちゃんがいい刺激になってるでしょうし、お目目が全然綺麗だもん!
2011-08-22 Mon 10:38 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
連様は、何キロですか?
亡くなったばーさん猫は、太っていたころ4キロあって
階段の昇り降りが、辛そうでしたが、2キロくらいに
痩せてから走るほどに回復しました。
が、急に痩せてきたら心配ですよね。
2011-08-22 Mon 11:16 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
まあ、色々問題はあるんですけどね…

良いかどうかわからないけど、立派な刺激になってるのは
間違いないようですよ、ビーデルからの圧力!
2011-08-22 Mon 12:41 | URL | ren #-[ 内容変更]
菜々ママさま
蓮は2.7キロ位です。
一番太っていた頃は、やっぱり4キロ弱ありましたね。
特にダイエットさせていないし、食欲は旺盛すぎるのに
痩せたのが気になるところです。
「刺激」が刺激的すぎるのかしら?
2011-08-22 Mon 12:45 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
