-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドーベルマン、下さい
2011-08-08 Mon 09:19
ダイワハウスのCM。

上野樹里がペットショップにやって来て言います。

ドーベルマンいますか?

cm1

こちらです、と案内された場所には1頭のドーベルマン。

  上野樹里「強そう~」

  店員さん「かなり」

「かなり強そう」なドーベルマン、唸ってます。

cm2

おい。

これでまたドーベルマン=獰猛というイメージが強化されるじゃんか。
まあいいけどさ。

上野樹里は9頭下さいといい、ダメだと言われると「じゃあ7頭」と。

cm3

防犯の為に家の各部屋に配置?したいという設定です。

最後に「ライオンいますか?」というオチ。

このCMに出てくるかなり強そうなドーベルマンはアメリカンかな?
この子の顔がなんとなくビーデルに似てるような気が。

ビーデルはヨーロピアンタイプのドーベルマンですけど。


ダイワハウスのCMはこちら → ※ペットショップ編

cm4

↑ この、情けない感じで座ってる様がいいでしょ。


別窓 | other animals | コメント:8
<<山の中のドッグカフェ | 月に吼えろ  | 訂正依頼>>
この記事のコメント
玄関開けたら、一斉に出てくるんだろうなぁ。
防犯には、セキュリティシステムより効果ありですよね!

しかし 7頭もいれば、家が楽しすぎて
引きこもりになりそう~v-10
2011-08-08 Mon 09:44 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
え~!!見たことないです~!!
renさんが載せてくれてたのを今拝見しましたが、最後のゲージのような所に顎を置いている姿とか可愛いですね。
情けない感じで座ってる姿も、そんな細かい部分はやっぱり飼っている人にしかわからないとこですよねv-348

ガードドッグ、セキュリティには完璧なイメージの犬種ですもんね。
ほんとは、甘えたなのにね~・・・うちのはそれに”へたれ”がつきますから・・・
2011-08-08 Mon 12:06 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママ様
関開けたら、一斉に出てきますね、確実に。
防犯もだけどセールス対策にもなりますよ。
ドア開けて玄関に繋いでいたら、宗教の勧誘がウチだけパスして行きました。
効果絶大。

2011-08-08 Mon 12:19 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> 最後のゲージのような所に顎を置いている姿

ふふふ、さすがジュっぴーママさん、私もそこはチェック済です。
角度といい質感といい、なんて可愛いんだ!

甘えただけど、とびつかれたら確かにダメージあるので
へたれでも甘えたでも、それなりに「番犬」出来ますよね~

2011-08-08 Mon 12:22 | URL | ren #-[ 内容変更]
最近ドーベルマン、よくTVで見ます。こないだも情熱大陸(だったかな)布袋寅泰さんの愛犬として登場してました。アメリカンとかあるんですか?ジャーマンのイメージしかありませんが。
2011-08-08 Mon 20:57 | URL | nico主 #GBqgrXIg[ 内容変更]
nico主様
布袋さんの愛犬はルーリーちゃんって言うんですよ。
アメリカンのような気がしますが。

もともとドイツの犬だから、全てジャーマンなんですが、
ヨーロピアンタイプとアメリカンタイプがいるんです。

2011-08-09 Tue 12:21 | URL | ren #-[ 内容変更]
初めて 見ました
楽しくて 10回位 見てしまいました~^o^

とても ウー、という顔には 見えないドーベルマン・
サークルに マズル乗せしている姿も 思わず
微笑んでしまいますよネ

この辺でも 放映してほしいなぁ♪
2011-08-09 Tue 22:45 | URL | apollon #-[ 内容変更]
apollon様
コメントありがとうございます。

実はこれ、録画した番組のCMで偶然知ったんです。
見たのに録画が消せない・・・

> とても ウー、という顔には 見えないドーベルマン・
> サークルに マズル乗せしている姿も 思わず
> 微笑んでしまいますよネ

ええと何だっけ、ドラマでしたよ、このCMが放送されてるのは。
「それでも生きて行く」だったかな?
2011-08-10 Wed 08:34 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
