-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
訂正依頼
2011-08-05 Fri 08:52
 「今日もあついですね

ある日、私の携帯に一通のメールが届きました。

差出人はビーデルの先生、Tさんです。

メールの内容は・・・なになに、

  色々ブログをみてたらビーちゃんのブログを見つけましたよ!
  訂正なんですが飼い主が悪い。
  っていったんじゃないですよ
  チェックしときますから良いことばっかりかいてくださいね

   ※原文ママ

ほうほう。

この前書いた「お勉強の日」を読まれたのね。

あら、でもあたくし、「飼い主が悪い」なんて一言も書いていなくってよ。
「飼い主の問題」とは書いたけども。

それに、良いことばっかり書けですって?
タダじゃ書けないわね。

と返信しておきました。あはは。




w
※ねぎくんとビーデル

競技会に出すような訓練も出来ないことはないのでしょうが、
(っていうか、出来るんでしょうけど)
家庭犬の訓練士としては、T先生は信頼できる良い先生だと思います。

T先生の愛犬のねぎくんは、最年少で優良犬として表彰されてるし。

あ、これ、決してヨイショではありませんから!

q
※T先生の愛犬もんちゃん

一緒に遊んでくれたもんちゃんは、ドーベルマン好きになったそうです。
ありがとね、もんちゃん。






















T先生、こんな感じでどうですか?


スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:6
<<ドーベルマン、下さい | 月に吼えろ  | 困った蓮様 その後>>
この記事のコメント
(^ー^* )フフ♪
もんちゃん、、、先日、わん茶でお会いしました。
ちぇりーのチョッカイに吠えもせず対応してくれたんですよ(^ー^)
、、、後ろ蹴りされそうになりましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もんちゃんの特技みたいでした(*^^*)

わんこの躾=人間の躾だと近頃思うようになりました。
父の躾かも?!、、、これが案外一番難しかったりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011-08-05 Fri 09:12 | URL | さくはは #SFo5/nok[ 内容変更]
おもしろい先生ですねv-291
うちの男も見ていただきたい・・・

回りに、頼れるかたがたくさんいるって心強いですよね~
T先生は頼れるんでしょ?v-290

ビーちゃんはお留守番もちゃんとできるようになったし、家庭犬としては十分良い子ちゃんですね!

後は、から揚げを目の前にしていかに我慢できるかv-237なんてどうでしょう(笑v-411
(私、あの早さは忘れられない・・・伝説クイーンです)
2011-08-05 Fri 11:08 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
さくはは様
もんちゃん可愛いでしょ~
ねぎくんやぽっぽはいませんでしたか?

そう、わんこの躾じゃないんです、人間の躾なんですよ。
うちは父より母の躾かも・・・・てへ。

2011-08-05 Fri 12:10 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
> T先生は頼れるんでしょ?v-290

多分。・・・じゃなくて頼れます、頼もしいです。
ね、T先生?

落ち着いたんでしょうかね。
暑いし。

盗み食い、いつもはしないんですけどねえ。
ダメっていったら未練たらたらながらも大人しく引き下がる。
興奮してテンションあがってると、いつもはしないことをしでかすみたい。
あの時は楽しくてしょうがなかったみたいだったし。
2011-08-05 Fri 12:14 | URL | ren #-[ 内容変更]
私も、先生の言う 良いこと知りたいですv-238
楽しいこととか!きっと、ビーちゃんは、なんでも興味が
ある子だから色々なことを覚えるのが、楽しいのでは?
続編、待っていま~すv-222
2011-08-05 Fri 12:15 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
先生の言う良いことっていうのは、先生の良いところのような気が…

お勉強と言ってもビーデルには基本訓練入っている(ハズ)なので
何かを覚えるのはビーデルではなく飼い主なんですよ。

T先生に来てもらって一番の収穫は、私達が変わったってことかな?
2011-08-05 Fri 12:23 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
