-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名前について ~蓮~
2009-09-17 Thu 20:35
蓮がうちに来たのは、1998年8月22日。

生後3ヵ月足らずの頃でした。
renbaby1

同僚の友人の家で生まれた猫を貰い受けたのです。

貰うと決めてからうちに来るまでの1ヶ月、悩んだのは名前でした。

私は「アンバー」だの「ルビー」だの、洋風な名前を挙げたのですが、

家人は「おでん」がいいと・・・・。


・・・・・・・・・ちょっと待て。


「今日は晩御飯におでんを食べよう」

・・・いかん、そんなブラックな!!

それで、おでんでんれん、と。

対外的には、

「ハスの花が咲く頃に貰うことが決まり、ハスの花が終わる頃うちに来たから」

ということにしてます。

lotus

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<名前について ~Bedel~ | 月に吼えろ  | みよし風土記の丘>>
この記事のコメント
なぬ!
わたしゃ後者だとばかりv-12
すっかりだまされておったわい...
2009-10-15 Thu 00:51 | URL | きゃにゃこ #-[ 内容変更]
ひゃっひゃっひゃっ
そうなんだよ~んv-8 知ってると思ってたよv-15
2009-10-15 Thu 12:44 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月に吼えろ  |
