-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
困った蓮様 その後
2011-08-04 Thu 09:09
粗相に悩まされていることはお話ししました。

※詳細は、「困った蓮様」「困った蓮様経過報告」「蓮様の運命」「蓮様Blues -飼イ主ノ憂鬱」 参照

先日、尿検査のため、動物病院に連れて行きました。
今度は私が。

先日の血液検査等は何の問題もなし。
今回の検査結果も問題なし。な~んも問題なし。
良かった。
膀胱に若干の石があるのは気になるけれど。

となると、あの粗相の原因は何だったのか?

飼い主的にはちょっとばかりビミョ~なのですが。

しかあしっ!!

おかげさまで、気になる粗相はようやくおさまったみたいです。

r110803

パチパチパチパチ

でもまだ安心できません。油断禁物よ。

ちなみに数々の粗相防止策の中で、何が一番効果的だったか?

アルミホイル+ガムテープ。
単品ではなくダブルでどうぞ。

それにしても、結局原因は何だったんだろう。
ただやってみたかっただけ?


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4
<<訂正依頼 | 月に吼えろ  | 雷の日>>
この記事のコメント
アルミホイルとガムテープを、ダブルでね!
実家の猫に、やってみますv-222
結石があろうがなかろうが、亡くなったばあさん猫は
粗相しなかった。高齢になると膀胱炎、頻尿色々あるけど這ってでも
トイレでしていました。
我が家の爺さん猫の原因は、幼少時のしつけですv-356
妹が一人暮らしの時飼っていて、ほったらかしでした。
野生の状態で、実家に来ました。
いまだに野生です、きっと死ぬまで野生です・・・。
2011-08-04 Thu 10:28 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
よかったよかった~v-291
アルミホイル+ガムテープですか・・・

いったいなんだったんでしょうねv-290
蓮ちゃんなりに何か理由があったのか。

でも、一応落ち着いて一安心ですv-308
2011-08-04 Thu 11:07 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママ様
ご実家のおじいさん猫ちゃんに是非お試しください。

蓮様はもうすぐ生後3ヶ月という時にうちに来ましたが、
その時は既にトイレで排泄することを覚えていました。
それでも最初は洗面所だけ、次には洗面所と風呂、
そしてその次は洗面所と風呂、廊下、と留守番時に
行き来できる範囲を徐々に広げていったんです。
蓮にも長時間留守番を強いていたので、ほったらかしといえばそうかも。
2011-08-04 Thu 12:32 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
皆さんに知恵を絞っていただいた、蓮様の粗相。
結局一体何だったのか?

アイツなりに理由はあったんでしょうねえ。
でも他の場所でしていないか心配です。
(押し入れの中でされた日にはブッ飛ばしたくなる)

かなり痩せてるのが気になるんですけども。
2011-08-04 Thu 12:35 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
