-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蛇喰磐
2011-08-02 Tue 09:17
ちょっとした集まりというか。
今回は犬の会ではありません。
初対面の人も多いメンバーで、広島県・大竹市にある蛇喰磐でBBQしました。

メンバーは我が家(家人と私とビーデル)、
家人の知人男女2名S田くんとK田さん(カップルではない)、
私の同僚の千秋先輩ことWさんとWさんの友達男子T田さん、
そして浪花山下警察犬訓練所の所長、山下さん一家とスタッフの平本さん。

bbq1
※左からT田さん、Wさん、平本さん、山下さんのお嬢ちゃん、K田さん、山下さん

bbq

シーズン中、おまけに夏休みの日曜日ということもあり、
思ったより沢山の人が早くから来られてました。

beatle

その辺にいたカブト虫。

river5

嬉しそうに飛びこむ家人。ボケてるけど。

river4

山下さんのご主人と、S田くん、家人。
モザイクかけてますが何故かみんな爆笑してます。

river6

WさんとT田さん。途中、大雨になったこともあり、結構水は冷たかったらしい。

river1

どろどろになったので洗おうと水辺に連れていきました。
やっぱり嫌がるビーデル。
外耳炎だし無理やりは入れないだろうと思ってたら…

山下さんがビーデルを抱えて投げ込んだ!!

  やめて~! 耳! 耳!!

遠くにいた私は必死で叫んだのに、その声届かず・・・・

river2

家人がついていながら・・・止めてくれよ(怒

外耳炎に罹ってるって言ったじゃんか~
山下さん、人の話全然聞いてないでしょ~

山下さんてば、初対面のS田くんに5回は訊いてましたね、
「どこに住んでるんですか?」「お仕事は?」って。

ほんっと人の話聞いてないでしょ~

そういえば、以前、ビーデルはやんちゃだったという話になった時、
山下さんに言われました。

 「初めて飼うのがドーベルって大丈夫かなあって思ってたんですよ」

それなら買う時言って下さいよ!!

平本さんには「言いましたよ」と言われたけど、そんなハズはない。
後日、りんちゃんママさんに確認したんです。

りんちゃんママさんは、ビーデルがうちに来るまで何度も一緒に
訓練所へ行くのを付き合ってくれてたので詳細は詳しい。
そもそもビーデルはママさんの伝手でうちに来たんですから。

 「いや、絶対に言われてないよ、そんなこと。
  間違いない。聞いてない。
  それどころか、
  『大丈夫ですってぇ』て、買って買ってオーラ満載だったよ」


ほらぁ~ やっぱりそうじゃん~ それどころか、

 「(ビーデルの同胎犬のオーナーさんで)犬飼うのが初めてって、
   ●●さんもそうやし、▼▼さんもそう、結構いますねえ」


って言ってたじゃん!!

この日も「初めて飼うのがドーベル~」って言われてたけど、
いろいろ言っても大人げないので黙ってました。

が、偶然別のお客さんが蛇喰峡に来られていて、
山下さんてばビーデルを指し示しながらこう言われるではないですか。

「この子も最初は大変で、お母さんノイローゼ気味だったんですよ」

ここまではまあ良しとしましょう。

「初めての犬がドーベルマンって聞いたんで、
 お売りするのはお断りしようかって言うてたんです」


なんじゃそりゃ~!!


そんなこと微塵も感じなかったぞ!!

あ、決して山下さんは無責任じゃありませんよ。
相談事にもきちんと答えてくれるし、アフターケアもしてくれる。

ただ、言ったこと聞いたこと全部忘れてるんですもん。

そりゃあもう笑えてくるほど。初対面の彼らも面白すぎるって言ってました。

めっちゃ面白い。面白すぎる。
賑やかで元気で楽しい人です、びーの生まれ故郷の所長さんは。

きっとS田くんの住まいや仕事はおろか、名前も覚えてないんだろうなあ。






スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:4
<<雷の日 | 月に吼えろ  | 外耳炎>>
この記事のコメント
んもぅ~~爆笑!!!想像つく~v-237v-291
そうなんですよ、ほんっと人の話聞いてない(笑
聞いてないから何度も聞く、しまいには間違って記憶する、こんな感じでしょうか・・・v-355
でも、楽しい人ですよね~、ずっと喋ってるし動いてるし。

うちの3兄弟の名前も毎回ごちゃまぜ・・・
例えば、長男しょうき、と、三男とうま、→とうき~v-363。同じ混ざるにしても、しょうま、じゃないんですv-291

パワフルで頼もしいですけどね!
川、気持ち良さそう~、飛び込みたい♪
ビーちゃん投げられたんだ・・・
お耳も気になるし、水嫌いに拍車がかからないかしら・・・
2011-08-02 Tue 11:09 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
でしょ~!!
ほんっとに全く人の話聞いてないですよねえv-8
「とうき」って・・・登記簿謄本じゃないんだから。

確かに楽しい人ですよね。
初対面が多かったからムードメーカーになってくれました。
おかげさまで面白い雰囲気炸裂してましたよ。

> お耳も気になるし、水嫌いに拍車がかからないかしら・・・

そーなんですよ。
耳も気になるし、花火嫌いと同じようにならなきゃいいけど・・・
2011-08-02 Tue 12:33 | URL | ren #-[ 内容変更]
先日はお世話になりました。
泳ぐのなんて数年ぶりだったのでおもいっきり堪能してしまいました。
水も空気もお肉もおいしかったです。
2011-08-02 Tue 21:01 | URL | w #-[ 内容変更]
W様
堪能できたら良かったです。
また遊びましょうね。
2011-08-03 Wed 10:09 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
