-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雷の日
2011-08-03 Wed 09:01
嫌な予感はしていた。

ビーデルの炸裂音キライはどんどん酷くなってるような気がする。

遠方の花火の音を怖がって暫く洗面所の隅っこにいたビーデル、
今度は近所の花火、とはいえ音が鳴ったのはほんの3、4回。
「パン、パン」程度のごく軽い音。

なのに何故おしっこちびるかね?

どうしようもないので、そういう時は放っておく。

よしよしすると逆に強化されるらしい。




ある平日のこと。

雷が鳴っていたので、留守番しているビーデルが気になった。

でもどうしようもない。

覚悟を決めて帰宅すると・・・いつもと変わらないリビング。
オシッコもらした形跡もなければ、トイレも使ってない。

ホッと胸をなでおろし、ゴハンを催促する蓮様をなだめて
速やかに散歩に出た。

帰って蓮様にゴハンをやろうと思い、台所への扉を開けると、

kitchen

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ~っ!!

モザイクだらけでわかりにくいでしょうが、
(というかわかってもらうと困る)
奥に置いていたゴミ箱を引きずり出して中をブチまけている。

手前のワゴンはそんな所には置いてなかったぞ。

幸い、生ゴミだの有害ゴミは無かったけれど・・・
それから不思議と何も「破壊」していない。

もー、びーちゃんは~

でも雷によるパニックだろうから、怒るわけにもいかず。

mb

ごめんなしゃい。


別窓 | Bedel | コメント:4
<<困った蓮様 その後 | 月に吼えろ  | 蛇喰磐>>
この記事のコメント
お留守番中、さぞ心細かったでしょうね・・・
破壊行動がなかったというのは、悪戯ではなくやはりパニックv-12
どうしても炸裂音はだめなんですねv-356
コレまたなにか良い方法はないものかしら・・・

ジュウザは最近、道路工事のユンボ?がどうしようもなく怖いようです。前方に見つけるや否や断固として動きません。
難儀な男です。

ビーちゃん、おちっこちびるほどだから、かわいそうで気になりますねv-292
慣れてもらうにしても、聞かしてばかりはストレスにもなるし、解決法が見つかればいいですねv-390
2011-08-03 Wed 10:36 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
この季節、夕立が多いのでビーデルには試練です。
ていうか、去年までは大丈夫だったのに。
火縄銃が余程コワかったんでしょうね。

ユンボ…あの形状がダメなのかな?

> 難儀な男です。

難儀…ちょっとウケました。
2011-08-03 Wed 12:54 | URL | ren #-[ 内容変更]
雷に花火
ごぶさたしております
ビーデルちゃんは ちびっちゃうんですね
わん’sは敏感ですものね・・・

うちの おとなしいフィーユも6歳頃からでしょうか
怖がりだして マットとか布類を前足でカリカリ寄せ集めたりするようになりまして
うちの子は察するに 更年期に入ってからですね
パニックには 家では
レスキューレメディとマッサージで対応してます
幾分か落ち着きますよ
2011-08-03 Wed 18:16 | URL | ジャスミン #8tb4sPkE[ 内容変更]
ジャスミン様
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しています。

フィーユちゃん、そんな年でしたっけ?
とても穏やかな子ですよね。
レメディとマッサージですか…あんまりじっとしてないんですよねえ。
2011-08-04 Thu 08:36 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
