-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
爪切り その後
2011-07-29 Fri 09:10
「爪切り」で悩んだところ・・・
たくさんの方にアドバイスを頂きました。
みなさん、ありがとうございました。

中でも、菜々ママさんはちママさんに教えて頂いたコレ。

dremel

ドレメルのペット用電動やすり。

音を嫌がるかも、という危惧がありましたが購入したんです。

結果は・・・



(・・・あ、写真がない。)



いいわぁ、コレ。

いや、嫌がるのは相変わらずなんだけど負担が少ない。
伸びすぎてたので時間はかかりましたが、
びーも痛くないと分かったのか、途中で力を抜いてたし
ちょっと血管を傷つけてしまったけど痛くなさそうだったし。
意外と音を嫌がりませんでした。

嫌なのはイヤみたいだけど、ギロチン式爪切りより余程マシらしいのです。

もうひとつ、菜々ママさんおすすめの爪切りも欲しかったのだけど、
高いのでとりあえずこれから購入しました。
っていうか、そのメーカーの人間用の爪切りが欲しい私。

電動やすり、うちの子には良かったみたいです。

めでたし。




爪切り頑張ったご褒美にコレ。

horn1

やっと手に入れた鹿の角。

なかなか売ってませんねえ。みなさんどこで買ってらっしゃるのかしら。

horn2

やっぱりビーデルも大好き、鹿の角。

爪切り後にしか出さないけどね~





スポンサーサイト
別窓 | Bedel | コメント:7
<<外耳炎 | 月に吼えろ  | 来客>>
この記事のコメント
よかったね、めでたしめでたしe-460
家も、はちママさんのブログで知りました~
子供の時からするんだった~e-263と、つくづく思います。
(音を嫌がるので、切ったほうが早いんです・・・)
でも切るだけだと、爪が割れるのでヤスリは必須です!
2011-07-29 Fri 09:55 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
電動やすり、やっぱいいですか~!!私も欲しい。
何度か、買おうとしたんですが私のしつこい攻撃で今のところ無理やりでも切れてるからいいか~と・・・

ビーちゃんにも負担が少ないならよかったですよね~!

鹿の角・・・どこに売ってるの?
2011-07-29 Fri 11:30 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
菜々ママさま
いやあ、よかった。
ほんと子供の頃から使えば良かった。
長かったから最初は時間かかるかと思ったけど、すぐにコツがつかめたし。
もう一つの爪切りは、自分用に欲しいです。でも高い。

2011-07-29 Fri 12:26 | URL | ren #-[ 内容変更]
ジュウザママさま
無理矢理でも切れるならいいじゃないですか~
電動やすりは売ってる店にもよりますが、やっぱりお高いし。
次回のお手入れ時、ビーデルがどんな反応を示すのか
楽しみなような、不安なような。

鹿の角、なかなか売ってないんですよ~
2011-07-29 Fri 12:29 | URL | ren #-[ 内容変更]
おおー、よかったよかった!
音も嫌がらなかったのねっ^^
私もうれしいです。

鹿の角は、うちはドラゴのお母ちゃんががんばって取ってきてくれるから今まで考えたことなかったけど、ほんと皆さんはどうやって手に入れてるんだろう?
2011-07-31 Sun 20:51 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
あ、言い方ちょっと間違えたかも。
「がんばって取ってきたのを分けていただく」
が正しいです^^;
2011-07-31 Sun 20:55 | URL | はちママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
はちママさま
> 私もうれしいです。

ありがとうございますっ!!
教えて頂いてホント助かった~ また色々教えて下さいね。

道路で死んでるのを、たまに通勤途中に家人が見つけるらしいので
車には常にのこぎりを用意しておこうかと言ってました(笑
でも死体を処分する保険所?の人が角なし鹿を見るとたまげますよね。

2011-08-01 Mon 09:19 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
