-愛猫・蓮、ドーベルマン・ビーデルとの毎日-
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
来客
2011-07-28 Thu 08:57
家人の従妹が来ました。
先週の土曜日は、広島港で花火大会がありました。

夏になると家人はウェイクボードを楽しむのですが、
ここ数年、この日はウェイク仲間と昼間はウェーク三昧、
夜は花火を見ながらバーベキューをするのが恒例になってるようです。

え? あたくし?
あたくしは一度も参加したことはありませんのよ。



いつからだったか、福岡に住んでいる家人の従妹が参加するようになり
土曜日は我が家に泊まったんです。

従妹とは今年の2月、福岡でのアンチエイジングサプリ摂取後、
一緒に食事したKちゃん。
相変わらずちっちゃくて可愛かった。

このKちゃんが来てるというので、家人の母と妹が
妹の息子を連れて我が家にやってきました。

724_3
※撮影:Kちゃん

右から、家人の母、甥っ子、妹、家人、あたくし、びびこ。

724_4

ビーデルが大きいのかKちゃんがちっちゃいのか。





大型犬に幼児ですが、ゴールデンウィークに遊びに来た時は問題なかったので
今回も大丈夫かと思ってたら・・・




大丈夫でした。

ビーデルは甥っ子のことを人間というより小動物と思ってるような気が…

724_1

甥っ子は転がされると泣く真似をするけど負けてないというか、
寝てるびーの鼻に指を突っ込んだりしてましたよ。

724_2

時間がたつと、すっかり慣れてました。
子供と動物って適応するのが早いのかしらん。



スポンサーサイト
別窓 | others | コメント:4
<<爪切り その後 | 月に吼えろ  | お勉強の日>>
この記事のコメント
とても微笑ましいですね!
小さい子にも優しい大型犬v-218見てると和みますよね~。
日曜に、我が家も友達たちとバーベキューをしたんですが、甥っ子さんぐらいの子に、ジュウザも鼻でツンツン、しまいにはシートの上で転がす、ずっと追い掛け回す、の繰り返しでした。
ビーちゃんはもともとフレンドリーなので、安心ですね。

御主人、ウェイクもされるんですか!スノーボードはお聞きしていましたが、オールシーズンスポーティなメンズじゃないですか~v-237
今度、renさんもされてみては?
2011-07-28 Thu 11:02 | URL | ジュウザママ #0lL7nxds[ 内容変更]
ジュウザママさま
ジュっぴーも優しい子なので、小さい子供でも安心でしょ。
もともと子供には慣れてるし。
大きい体で恐がられがちだけど、ホントは優しい大型犬v-290

家人、やりますよ~ウェイク。サムパパさんには及びませんが。

> 今度、renさんもされてみては?

いや、カンベンして下さい。
あたくしは基本、インドアなのよ。
2011-07-28 Thu 12:18 | URL | ren #-[ 内容変更]
集合写真の仲間入りを、菜々にさせてあげたいわ~
ぎゅうぎゅう楽しそうv-238
こんな環境って楽しくていいですね♪
我が家は、人が集まると誰かしら菜々に
おやつを与えたりし、甘やかすので2~3日
行儀が悪くなります。v-37

ところで、連様の姿は・・・
2011-07-28 Thu 17:30 | URL | 菜々ママ #-[ 内容変更]
菜々ママさま
菜々ちゃんを甘やかしたいというお客さんの気持ちもわかりますけどね。
そういえばこの時、誰ひとりとしてビーデルにおやつをやりませんでした。
ケーキ食べた時、家人と私がちょっとだけ与えたくらいで。

> ところで、連様の姿は・・・

蓮様は人が来ると絶対に出て来ません。
猫好きな人のリクエストにお応えして連れて来ても
ものすごく嫌がって遁走するんです。
そういえばこの時、誰も蓮様連れて来てと言わなかったな。
2011-07-29 Fri 08:31 | URL | ren #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 月に吼えろ  |
